RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

メサイア型リンクレシピ

おはようございます

この前のキャラすごい好きです(笑)

跪け、さもなくば消え失せろ!

だったかな?

こういう中二感好きな

管理人のシロです(*^^*)


メサイア型のレシピになります。

回してみた感じ

メサイアに乗ったままじゃ勝てないイメージです。

再ライド前提の構築になります。

G3

オルターエゴ2

インゼロ2

ヴェノム4

G2

フォトン

コロニーメイカー3

ソードヴァイパー2

ヘヴィマテリアル2

G1

完ガG4

ダークカメレオン3

シシルス互換3

ボルトライン4

G0

FV シズク互換

☆8

引4

治4


Gゾーン

ビッグクランチ

ジャッジメント 1

アムネスティ

スノーエレメント1



ビッグクランチとヴェノムの相性が良いので

ブレイクやビッグクランチから相手のロック溜めて
ヴェノムで殺します。

メサイアのタイミングはブレイクからメサイア

G3の時点で相手がリアを広げてるなら先に乗るのもありかと思います。

それでも最後はヴェノムに乗らないとデッキ切れで死にますね。

マテリアルやメサイアフォトン、コロニーメイカー
ボルトライン、カメレオン等のパーツ引っ張ってきて
自分にとっての理想の盤面を形成できれば後は詰めてくだけですね。

まだミラーやってないのでミラー対策と
DIABLO対策も考えると
この構築からまた変わるとは思います。

広告を非表示にする