RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

アローザル採用ネヴュラメサイア

こんにちは

ハーモニクスを使ってあげたい

管理人のシロです。


今回のリンクレシピは

リアを出さない相手にも動けるようにしてみました。

アローザルはスキルは強いと思いますが

自分で呪縛できるユニットが少ないのが弱みですね。

アローザルを使うことを意識して組んであります。

脳内なので今日帰ったら回してみます。


G3

フリーズレイ4

ネヴュラ2

メサイア

G2

アローザル3

ヘヴィマテリアル4

フォトン

G1

完ガG4

カメレオン3

ボルトライン3

白色矮星レディバトラー 2

シシルス互換2


☆12

治4

FVプレアデス

Gゾーン

マデュー3

アムネスティ

ビッグクランチ

ジャッジメント1

グレンディオス1


流れとしてはフリーズレイでマデュー連打でパーツそろえる

フリーズレイで相手の展開とアタックを牽制

広げてきたらビッグクランチフォトンを使って呪縛

メサイアでアド取りつつアローザルで連パン

締めにネヴュラに乗り

マテリアルでアローザルを呪縛

マテリアルアタック時にレディでアローザル解呪。

マテリアルスタンドのネヴュラでパワー上がったままアタック。

パッと浮かんだだけの動きしか
ないですがリンク回してて相手リア出さずにこっち動けずで死ぬというのが多かったので
相手の呪縛無しでも動くことを意識しました。

回してて構築変わるとは思うのでまた載せます。

何かご質問あればどうぞ(*^^*)