RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

奈落竜が帰ってきたのはいい。でもちょっと待って

こんにちは

奈落竜っていいネーミングしてるなって思います

管理人のシロです。


GR判明しましたね(*´ー`*)



f:id:abilityblust:20150522111837j:plain



なにから言おうか?


とりあえず

おかえり(≧∀≦)


さて(´・ω・`)

ファントム同名リメイクですね

オーバーロードの例があったし

別に驚いてはいないです

GRであること以外は

完全にGR=Gユニットだと思ってたので

これはちょっと(笑)

なんのGだよ!

カード効果は

ブレイクライドですね

再ライドをディスアドにかえない措置

公式も言ってますけどファントムオバロ使えって言ってますね。


登場時にリア退却させてデッキからブラスターサーチ。

優秀です。

サーチ範囲広すぎるし

アビス、オバロ、ディアブロ、ガスト

こいつの上に乗っけるやつを自分で解決できるのはいいっすね。

パワー11000

ここの評価が低いです。

素ファントムでマデュー連打してるのが強かったので

それできないのが辛いですね。

総評

悪くないですよね。

自己解決できるカードが弱いはずがない

しかし

ソウル三枚が辛い

撃退名称ではない

アビスの時はマーハ、カロンなどが必要。

GR(笑)

ここらへんが気になるかな。

それでもこいつ乗ってオバロ持ってくる。

ストライドする。

次ターンディアブロかブレイクライドの選択など幅広い動きが可能。

あと昔のマーハとか無理なく運用できるし

昔のシャドウを復活させてくださいって運営の思いが感じ取れるカードですね。

アビスのワンショット強化

オバロのクロスライド及びコストの補助

ガストによる最速☆4ガード制限

コーマックのテイルノンによるガード制限祭り

どの軸でも組めそうですごい楽しそう(笑)



最後に一番言いたいこと




イラストアドヤバイ


シャドウのイラストアド半端ねえな(´・ω・`)