RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

バミューダのクランブースターは元取れるのか?

こんばんは

新弾でたらパック勝負しちゃいます

管理人のシロです。


バミューダのクランブースターの発売がせまってきましたね。

エクストラブースターからクランブースターへと仕様が変わり

箱を買うか悩んでる友達がいたので

一度整理するためにクランブースターの内容を確認します。

それで元がとれるなら箱買いへの躊躇がなくなりますしね(*^^*)

商品仕様

商品内容■
1パック:7枚入り

カード種類数:全40種

(GR:1種/RRR:4種/RR:7種/R:12種/C:16種)+SPカード12種[パラレル12種]

※本商品のSPカードはイラスト&加工違いです!


1パックにコモン5枚

レア以上が2枚

一箱だと

RRR二枚

RR四枚

レア 約18枚

コモン 60枚


基本的な内訳はこんな感じですね。

レアが約なのは

SPがレア枠削ってるらしいので約です。

RRRが4枚中に二枚

RRが7枚中四枚

SP12枚は相変わらずですね……





金額的な話しをします

一箱 3033円

レア一枚50円なら900円

コモン一枚10円なら600円

引くと約1500円です

残りがRRR二枚とRR四枚

RRRが

この前判明したカード以外にあと3種類

・超越ボーナス

・Gペルソナサイクル

・リバイバルもしくは名称Gユニット

こんな感じになると思うので

RRRはどれが当たってもいい感じじゃないでしょうか?

  1. SPかGRがでるなら

RRRが500円×2

RRが平均150円×4

どんなに安くてもこれぐらいの値段は行くと思うので

レアとコモンが使える枚数集める程度の箱数はお得だと思います。

バミューダであること

他のクランと違うのはバミューダであること

イラストによる高騰

SP価値がとても高いこと

シングルショップになかなか出回らない(これは地域による差はあります)


箱を多めに買っても狙ったカードが出るとは限らずシングル安定になりそうですが

それ以上に単価とSPが出る可能性があるので

今回の箱は買った方が得になるのかなと思ってます。

得という書き方は誤解を与えてしまいますね

箱少なくてシングル集めようとするとよりお金がかかってしまうような気がします。


イラスト違いがSPということで

バミューダのSPはただでさえどれも高くなるのに

高騰を加速させる要因があるので

SPが欲しい方は箱ですかね。


まとめ


バミューダである上に

イラスト違いなんて素敵?な仕様にもなり

こりゃー高騰ノンストップじゃないかな?


しかしイラスト違いSP他の箱でもやってくれると買う気があがるので

これからもイラスト違いやってくださいブシロードさん!!!


とりあえず

オバロ

ファントム

と同名リメイクきたので


ブラスターブレード待ってます(´・ω・`)