RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

COOL!なダクイレデッキ

ジルドレイに惹かれて

ダクイレに興味持ちました

管理人のシロです!



タイトルから察することができる人は

管理人と一緒に中二談義できるかもしれないですね(笑)

なにか『』つければ


間違えた…

かっこつければ中二、中二と言われる世の中で

二上等!と言えるレベルの素敵ネーミングのダクイレ達

とりあえず組んで見たので

ダクイレ語れるぜ(o´∀`)b

という方は是非アドバイスお願いしますm(_ _)m


G3

アスタロト

アモン3

シャルハロート2

G2

サイコグレイヴ3

ヘルズネイル4

ライブラリアン4

G1

フラグブレイカー4

ロンジン?アモンケイ互換4

シシルス互換4

ヘルズディール2


G0

☆12
治4

FV バーメイドグレイス

Gゾーン

キスキルリラ1

マデュー1

ジルドレイ4

マルコキアス2


アモンがVなら3枚ソウル溜めれるFV

アモンのECBで3枚ソウル溜めれるネイル

ここらへんを主軸にして溜めていき

ケイ互換やサイコで序盤からなぐって

ジルドレイで殺すデッキ

ライブラリアンでアド稼げるのと

無理にドリーンを持ってくる必要もないのでとりあえず☆12

ただ超越しないとライブラリアン使えないので

2枚くらいはドロー差してもいいかな?

超越とソウルチャージで鬼のようにデッキ減ってくと思うので

相方は双闘持ちのアスタロト

さっさと殺さないとこっちが勝手に死んでしまうので

とにかく速攻を意識かな?


グウィン不採用の理由は

コストキツイのと

シャルハロートでねらったとこは無理だけど焼けるため

今の時代なら無くてもいいんじゃねって感じですね。


相手がジルドレイ二回耐えたときは

アスタロトで完ガ持ってないこと祈りつつ殴ればいいんじゃねって思ってます。

サイコが21000で殴れるので

リアが全くのザコじゃないのもいいと思います。

マルコキアスとかもあるし昔より器用に動けるのではないでしょうか?


早く組みたいです(≧∀≦)

広告を非表示にする