RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

覇道環境の感想

おはようございます

いつでも挑戦者でいたい

管理人のシロです


覇道竜星が発売されて

それぞれ強化されたクランとやったのでその感想についてです。


全クランとやったわけではなく

あくまでも私の個人的な見解であることをご了承ください。


シャドウパラディン

シェア率とその強さから

今期環境トップ筆頭。

一部では今のヴァンガードは

グリムディアブロディアブロアビス

してれば勝てるとも言われてるらしいです。

確かに強いですが全く勝てないってレベルではないです。

身内の話しでは新ファントムがCSで暴れたらしいのですが

ファントムしたあとの返しでディアブロに殺されるパターンが多発らしく

採用者と採用枚数は下がる傾向みたいですね。

デッキ構築の難易度も段違い(主に金銭的な意味で)

ファントムは値段落ちていくのだろうか…

ゴールドパラディン

やっぱりアグロヤバい!

新完ガでコストにも余裕を作れるようになり

リアが丸裸でもスピアクロスで埋められるので以前よりも柔軟に対応できるようになったかな?

序盤アグロによる3パン

中盤超越

終盤グレア

と勝ちにつながる流れが見えているのも使いやすくていいです。

相手にするとアグロされるかな?

グレアいつくるんだ!

とドキドキします(笑)

超越軸とはやってないのでわからないんですが

グルグウィント300円なんですね(´・ω・`)


リンクジョーカー

どんな相手とでもやれるデッキ

相手のリアに依存せずに動けるようになったのが強かったです。

アローザルと重力井戸とのコンボは綺麗ですし強いです。

ハンド交換に連パンに☆増加と色々強い要素が追加されて

以前よりも勝ちにいくデッキになりました。

しかしミラーがめんどくさそう(笑)

となりでやってるの見てたのですが

いつもどおりリンクミラーめんどくさそうだなーという感想が生まれました



かげろう

イマード強いです!

5000要求でもハンド二枚要求するので☆乗ってたりすると要求値低くてもハンド削っていけます。

ヒロイックサーガが楽しいですね(≧∀≦)

むらくも

一回しかやっておらず

しかも相手が何もできずに終わったので

感想がないです

すいませんm(_ _)m

ダクイレ

楽しい

その一言

☆捲るゲームかと思いきや

けっこう頭使うので

その意外性も含めて好きです。

完全にダクイレにハマりましたw

50000パワー☆2ガード制限とか決まると気持ちいいです!






超越環境になってからどのデッキも勝てるようになりましたし

今の環境悪くないのではないですかね?

シャドウが多いですが

多いということはそれだけ対策打ちやすいってことなので

シャドウ戦の練習をしておけばどのクランでもワンチャンあると思ってます。

シャドウトップは変わらないかも知れませんが

シャドウに挑戦していきたいです!





RSSリーダーで購読する

広告を非表示にする