RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

バミューダの新特性の♪♪から見えるGユニットのスキル

こんにちは

スタンドトリガーの楽しくて仕方ない

管理人のシロです


今日のカードにて続々とでている

歌姫の学園のカードたち

今期バミューダには新しいシステムとして

♪♪(ハーモニー)がつきました。

この♪♪を維持するためには毎回縦列にユニットをコールしなければならず

そのためにバミューダのバウンスをうまく活用しなくてはなりません。


バミューダ使ってないんですが

これ見たとき

毎ターン全ラインの再コールなんて厳しいんじゃないんですかね?

という疑問が浮かび

♪♪つけるならせめてGBはずしてもいいんじゃないかと思ったのが正直な感想です。


超越ボーナスやFVから見ても

一枚バウンスしてワンドローが基本のようで

同名サーチのDuoの方が優秀そうに見えてしまいます。

♪♪から見るGユニットのスキル予想

♪♪は♪♪を持ってないユニットでも♪♪にすることができますね。

つまり♪♪状態のユニットの枚数を参照するスキルになるはず

例えばあなたの♪♪状態のユニットの数かけるパワー+3000とか

♪♪状態の枚数ドローとか

バウンスとか

Gユニットは♪♪の数を参照していくユニットだと思ってます。


賛否両論ありそうな♪♪


Gユニットでた瞬間バミューダ強いっ!とかなりそうな予感がします(*^^*)