RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

お久しぶりです&大会レポ&ロイパラ

お久しぶりです

暑すぎてカードショップ行ってられないです

管理人のシロです。


9月にでるコミックブースターでモチベが少し回復!

ブレードマスターの強化は無さそうなので

コミックブースターにむけロイパラを使い続けています(´・ω・`)


土曜日にひさびさの大会にでたのでそのレポですね

使用デッキ マジェシング

一回戦 シャドウ

こちら先攻でブラブレライドのリアにヴァイオリン出して3パン

相手G2でアシスト発動

ディアブロ
ファントムアビス
ダークハート
完ガG
他2枚

超越で即動けるハンドだったのでスキップして3パン

相手乗ったのをいなし

レリジャスでリアを全員パンプで殴る

完ガ切らせて次で決まりかなと思ったら

オーラガイザーとドライブで完ガを握られる。

セイントブローも二回防がれて

最後シング立たせて勝ち。

二回戦 刀剣

刀剣初見だったのでよくわかってないところが痛かった。

細かくパワーがあがりマジェの12000が意味を成さない

しかし向こうも超越コストを確保出来ていなかったので

ヒットしたらドローするやつはきっちり守り完ガを握らせないようにプレイするも

普通に四回つかわれた(笑)

完ガ吐かせきってセイントブローで勝ち。

三回戦 シャドウ

BRファントムからのアビス軸

こちら後攻でハンドにマロンと完ガがあったので完ガにライド

コスト与えずにういんがるを通させる

マジェ決めて向こうのガイザー二回を凌ぎ切る


アビスにブレイクライド

一回目にガード制限つけずにきたので全力で守り

二回目をノーにして

デッキ17枚中四枚ヒールだったので出るだろと捲ったらヒール発動

返しにシング立たせて勝ち。

決勝 アルトマイルシング


こちら先攻

ヴァイオリンで3パン

マジェで吸い込み

相手G3事故してるので3パン

相手のガブレード通してこちらに表のコスト四枚揃えて

シング2スタンドで勝ち。


16人だったのでこれで終了。

ひさびさに優勝しました(*^^*)



今後の討神とコミックブースターでロイパラにどんな強化が来るか楽しみです!

個人的にはブラブレを同名リメイクと

もうちょっと強いG1をくださいm(_ _)m