RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

サンクチュアリガード、ワンショットタイプ

おはようございます。

暑い!暑すぎるぞ!!

皆様体調管理にお気をつけください管理人のシロです(*^^*)


ちらっとしか見ていないのですが

メガコロ強そうですねー

以前からもパターンに入ると強かったんですが

より動きに制限をつけやすくなったと思います。

マシニングと併用が可能なら

とてつもなく相手にするのがめんどうになりますね(笑)

今回のサンクチュアリ

ジェシングで得た経験とメガコロへの対策の意味を込めてのレシピになります。

脳内レシピ


G3

サンクチュアリガードドラゴン 4


G2


ギャラティン 4

ツインソード2

そーどみー 4

ヴァイオリン 4

G1

ホーリーナイトガーディアン 4

シシルス 4

シンベリン 4

シェリー 3

G0

宝石☆ 8

宝石 引 4

宝石治 4

FV りーばがる


Gゾーン

ガブレード 1

レガリア 3

セイントブロー 4


G2止めしてレガリアでショットするだけです。


今の環境は超越してからが本番なので

相手のリソースを確保させず

ヴァイオリンとそーどみーという展開札でこちらの消費を抑えながら

最後レガリア打てたら強くねって感じの思考です。

G2止めはともかく

ヴァイオリンとそーどみーの展開札が強いのは日曜日に確認してるので

超越していなくても動けるという利点を活かしたいです。

Duoもローヌくらいしか超越していなくても動ける札ないですが

問題はミラーですね。

G3積んでるサンクチュアリとやると

ヴァイオリンとそーどみーを向こうが引いていたら多分こっちが普通に殺されちゃうので

あくまでも超越前を意識するための構築って感じです。


9月のコミックブースターにてマジェの強化があればいいんですけどねー

基本的にマジェシングを使い続けると思います!

なにか質問があればコメントにどうぞ(*^^*)