RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

討神魂撃環境 撃退者レシピ

おはようございます

誕生日別邪気言葉一覧表考えた人最高のセンスですねw

虚実の箱舟(ファクティス・アーク)こと管理人のシロですw



今回は撃退者です。

討神環境に合わせてるつもりです。

友人とやっててブラダDIABLOでは押し切れなくて負けるのでスタンスを変えました。


G3 8枚

新ファントムブラスタードラゴン 4

ファントムブラスターAbyss 4

G2 11枚

ブラスターダークAbyss 4

マックアート 4

闇夜の乙女 マーハ 3

G1 14枚

完ガG 4

マスカレード 3

ダークボンド 1

シシルス互換 2

真黒の賢者 カロン4

G0 17枚

撃退者☆ 9

撃退者引 1

ハウルオウル 2

撃退者治4

ジャッジバウ FV

Gゾーン

オーラガイザー 3

オーラガイザーダムド 1

ファントムブラスターDIABLO 4



ファントムブラスタードラゴンガン積みのデッキ

正直超越だけじゃ勝てなくて

必ずAbyssスタンドさせたいのでそれ特化にしてます。

最低二回は立たせないとキツいと感じます。


G2はここから動くことはなく

新鮮さは欲しいんですけど

現状はこれがいいと思います。


ダークボンドは撃退者の札稼ぎと

ガード制限のAbyss2回アタックを決めるためようの採用枠です。


カロンはVがブラスターなので問題なくいれてます。

トリガーは基本的に☆12でいいと思っていて

そこからダークボンドで呼ぶやつと

ソウル確保の手段で

ドロトリを三枚いれてます。

Gゾーンは初回超越で相手のリアを消すことができるダムドを採用したくらいです。


エンフェとかグレネの延命ができるやつらや

レガリアみたいなスピードの早い奴らには

こっちもスタンドでスピード上げるしかないかなって最近思ったので
今はAbyss立たせるのを優先した構築です。


ただこのデッキ問題があって………



めっちゃ金かかる

シャドウ作るならレガリアとかエンフェの方が安くついてしまうので

俺はGRじゃなきゃダメなんだって人以外は組めないですね(;´Д`)

未だにファントムブラスター高いよ

いつ落ち着くの(笑)

かく言う私も友人とプロキシでやってるので

ファントム四枚集めないとこのデッキ使えないです(´・ω・`)


質問あればコメントにください!


おまけ




f:id:abilityblust:20150904092411j:plain


冒頭のネタはこれですヾ(・ω・`)

管理人は中二テイスト好きですが本物の中二病ではないですよ!

これ考えた人天才だと思う(笑)

広告を非表示にする