RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ゲームであっても遊びではない。エンフェレシピ

こんにちは

黒衣の裁断 ハールート見た時

キリトじゃねえか!!!

とツッコミました

管理人のシロです。


タイトルのネタはもう回収しました(´・ω・`)


今回はエンフェです。

もともとはうちの彼女が組みたいってことだったので

考えて組んだのですが

思っていた以上に強かったので記者にしました。

レガリアが普通に負けるくらいのスペックは持っています。


ダメージ回復でSAOサバイバーの如く生き残れ!


G3 8枚

ガウリール 4

カラミティフレイム 2

バトラエル 2

G2 11枚

ブロークンハート 4

ミリオンレイペガサス 1

ハールート 3

ノキエル 2

ドリームライトユニコーン 1

G1

レクィエル 4

キール 4

サウザンドレイペガサス 4

ノキエル 2

G0

アズライール FV

クリティカルヒットエンジェル 4

好きな☆3枚

ドクトロイドリフロス 4

フィーバーセラピーナース 1

好きな治 4

Gゾーン

ウリエル 1

ブリーザ 1

ラジエル 2

ラファエル 4


ヒールトリガーはイラストで選んでもいいです(笑)

効果付きがいるのでそっちの方がいいんですけど

新しいヒールのイラストが凄くいいんですよね。



このデッキやることはパンプして殴るだけです。

そのパンプにダメージゾーンの操作を行います。

リアが20000要求なんて簡単なので

凄く脳筋なのにダメージ回復なんてこともやるので生命力が高い。

連パンがスタンドトリガー頼りのレガリアみたいなイメージです。


・ガウリール

このデッキコストなんてあってないようなものなので
超越するとダメージゾーンに一枚置いて
ダメージゾーンからスペコします。

これ乗らないと勝てないので

キールとかノキエルとか色々つかって引き込みます。

GB2を達成すると

場にブロークンハートがいると一点食らう度に4000パンプします。

ブロークンハート2体なら6000パンプです。

めちゃくちゃ固いのでレガリアを無効化してるようなもんです。

これをするために初撃ブリーザもありだと思います。


・カラミティフレイム

ガウリール乗るのでリアで動けるやつを採用。

・バトラエル

リフロスループの時のカード

超越打ち切って決着着いてない時は

お互いのデッキが大分薄くなってるはずです。

空レギオンでもデッキにトリガー戻して

押し切るのが仕事。

・ブロークンハート

こいつのせいでエンフェは環境いけたと思うくらい強いです。

三回ダメージゾーンにカード置けば後ろ7000で15000とれます。

ラジエルでダメージゾーン五枚戻すとヤバいです。

後ろがペガサスだとレガリア超えます。

・ミリオンレイ

五枚目以降のブロークンハートって感じです。

・ハールート

キリトじゃねえか!!!

あんまり連パンしないですけど

ダメージゾーンの質が悪い時に上げる目的や

単純にリアがいないときに使います。

・ノキエル

序盤から打てるので

これでガウリール確保したり

ブロークンハート確保したり


完ガ握ったりします。

・ドリームライトユニコーン

V裏で一点回復要因です。

一点回復はやっぱり強いですね。

・完ガ

旧完ガでいいです。

コスト足りなくなることはあり得ないので。

ブロークンハート守れるというのが一番大きい。

・ペガサス

後ろにこいつがいて

カラミティフレイム

ブロークンハート

ミリオンレイ

上の誰かがいるとパワー40000とかいきます。

・ナキール

ガウリールを持ってきたいのでフル採用

・ノキエル

G2のノキエルと一緒でガードの時におくので

ダメージゾーンの完ガ手札に持って来つつ

ガウリールパンプが発動するので

凄く堅くなります。

三枚積みたいんですが

G1は完ガ、シシルス、ペガサスは減らせないので二枚になっています。


・アズライール

使わなくても勝てます

予備でダメージゾーンの操作をできるカードという保険みたいな感じ。

・トリガー

☆7

醒4

引1

治4

ダメージ回復とスペコで引少なくてもいいかなと思います。

2枚いれると私は引で引を引いてしまうので一枚です。

リフロスが強すぎるのと

リアがパンプするブロークンハート達と相性がよく

リフロス四枚

あとは殺しにいける☆にしてます。


ウリエル

相手のダメージ少ないならこれに乗って当てにいきます。

・ブリーザ

こっちのガード値少なめで

ブロークンハートがリアに出せるなら

ウリエルをコストにブリーザ乗ります。

攻めるならウリエル

守るならブリーザってかんじです。

・ラジエル

ダメージゾーンを全部入れかれるので

四点以降で使うとブロークンハートとペガサスがやばくなります。

ソウル2枚つかうので

クリティカルヒットエンジェルを入れないと二回目打てないです。

・ラファエル

回復というシンプルで強いカード

ロイパラ使ってエンフェ相手にすると

削りきれないことも多々あるので

ダメージ回復はやばいです。





グルグル回すので

遊戯王プレイヤーの私はこのデッキ凄く楽しいです(*^^*)

ただ処理が長かったり複雑だったりするのと

試合が長引くので

テキパキやらないと時間切れになりそうなので気をつけないといけないです。


組んでみたら意外と強いのと

環境とれるんじゃね?って個人的には思っています。


とりあえずキリトのスリーブもう一個買わないと!