RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

モルドレッド×イルドーナ 趣味デッキ

こんにちは

台風やばいです!

皆様お怪我のないようにお気をつけください

白髪、銀髪キャラが好きです

管理人のシロです(*^^*)


今回は趣味デッキになります。

楽しむ為のレシピになりますので

そこを認識しておいてください。

私が好きな絵描き様がモルドレッドとイルドーナが大好きとのことで

プレマのお礼を込めてデッキ組みました。


コンセプトは可能な限り美形で揃えるです!

G3 8枚

幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム 2枚

始原の魔導師 イルドーナ 2枚

斧槍の撃退者 ベレドゥール 2枚

ブラスター・ダークDIABLO 1枚

覇気の撃退者 コーマック 1枚

G2 11枚

闘気の撃退者 マックアート 1枚

詭計の撃退者 マナ 4枚

闘気の騎士 ドルドナ 1枚

白皙の騎士 グワウル 2枚

闇夜の乙女 マーハ 3枚

G1 14枚

髑髏の魔女っ娘 ネヴァン 4枚

誘いの撃退者 フィネガス 3枚

黒翼のソードブレイカー 1枚

ナイトスカイ・イーグル 3枚

真黒の賢者 カロン 2枚

哀慕の騎士 ブランウェン 1枚

G0 17枚

☆グリム・リーパー 4枚

☆グリム撃退者 4枚

☆撃退者 ウーンデッド・エンジェル 4枚

治 ふらとばう 4枚

FV 新鋭の騎士 ダヴィ

Gゾーン 8枚

グリム・リクルーター 1枚

レインエレメンタル・マデュー 1枚

覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン 2枚

暗黒竜 ファントム・ブラスターDIABLO 4枚




このデッキの強みは先攻G3で

イルドーナでアドを取るか

ベレドゥールで☆2で殴ること

モルドレッドファントムに乗ってもブレイクライドの準備ができる。

後攻でもライドスキップされたら

上に書いてあることをしてアドを取る

先に超越できるならオーラガイザーでアドを取る

イメージ的には先行逃げ切りみたいな感じですね。

☆多めなのと

☆が増えるVで一気にダメージ詰めることもできる

意外とブレイクライドコーマックとかで
終わることもしばしば。

趣味デッキとしてはシャドウの地力で全く勝てないということもないのが嬉しいですね。

引いたカードで動きが変わるのでプレイングを磨くのにいいかもしれない(笑)


こういう好きなデッキを組むのが

カードゲームの楽しみでもありますね(*´ー`*)


先導者でエクスカルペイトが強化されれば

エクスカルデッキを組み直したいですねー。