RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

コミックブースターのGRとアルフレッドについて

おはようございます

父から子に受け継がれるっていう漫画とかでよくある設定はありきたりだけど胸が熱くなりますね

管理人のシロです。



新規アルフレッド公開まで先導者とか考えてなかったんですが

波動の賢者ターナがおもしろかったのでとりあえず浮かんだことだけ書きます。

・新規アルフレッド

個人的にはG4でアルフレッド名称もしくはハーツにアルフレッド指定のユニットが来ると思ってます

サポートカードのスキルを見ても

G3アルフレッドは既存のものを使わせようとしてるので

新規アルフレッドもしくはアルフレッドサポートのようなユニットは

GRると思うんですよねー

Gユニットのヲクシズも怪しいですけど

目玉であるGRをポスターのあんなちっちゃく載せますかね?

まだ見ぬアルフレッドか

バニッシュデリート参照のGユニットがGRではないかというのが今の考えです。



・エゼル

騎士王のリバイバルレギオン

今回のブースターは既存のアルフレッドを使わせようとしているのが感じられるので

エクシヴ

騎士王

アーリー

上の3つから『アルフレッド』を選ばないといけません。


その中でレギオンでアルフレッドをVにできること

リアの展開を自身でできるエゼルをまずVに選択しました。

・ターナ

リアに出たときに

スタンドのアルフレッドがいるならデッキからアルフレッドをスペリオルライドできます。

これ見たとき浮かんだのが

エゼルで展開

ターナでエクシヴにスペリオルライド

☆増加です。


エゼルがレギオン状態で

ソウル二枚とVと同名一枚捨てると

G2

G1

G0

の三枚をスペリオルコールします

更にG2にスターライトヴァイオリニストを呼べば

追加でG2をコール

ここでターナをコールすると

レギオン状態のエゼル&アルフレッドを

エクシヴへとスペリオルライドさせ

G1がミロンならソウル一枚でドローもできます。


ソウル三枚とエゼルか騎士王で

リア四枚広げて尚且つ1ドローもできるという楽しげな動きが可能。

エゼルさえレギオンしておけば

スキルでソウル二枚

ヴァイオリニストで一枚

ミロンで一枚と

ドロップの質を無視すればそのままエクシヴもレギオンに入れます。




決まれば爆アドな動きが可能な

エゼル&ターナ

けど今のロイヤルパラディン

レリジャスとレガリアで最速超越で強い動きが取れるので

よっぽどのカードがこない限り

レリジャス☆2狙うか

レガリアで押し切ると思います。

くるならば新規アルフレッドに期待するしかないです。



根絶者に関しては早めに動けるのと

バニッシュデリートでレギオンメタれるのは強いと思ってます。

早く情報が欲しいですね(*^^*)