RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

女神と神獣 ~粘着質なストーカー編~

こんばんは

デビチルは名作だと思います。

管理人のシロです。


最近身内がジェネシスばっか作っていまして

なんかグループでジェネシス流行ってるなら乗っかろうと思ったのと

月ブシのDVDで東雲さんを見たら

なんだこの粘着質な石田は(゜Д゜)

そして

黄昏の世界に

終末の裁きをとか

中二病もいいところww

こいつ最高!!!


f:id:abilityblust:20150916165608j:plain


となりましてフェンリルで考えました。


どうでもいいけどアニメの東雲さんの言動とか完全にストーカーだよね(*´ー`*)

御狐神大好きな管理人には完全にツボです(笑)





G3

神界獣 フェンリル 4

宇宙の神器 ユグドラシル 4

G2

ノルン 4

グレイプニル 4

ヘメラ 2

ヘスペリス 1

G1

ヘル 4

スコル 4

ハティ 2

メリッサ3

シャイニーエンジェル1

G0

☆12

治4

FVレージング

Gゾーン

ドゥームブレイス2

ディオネ 1

デメテール1

ヴァナルガンド 4



ユグドラシルとヴァナルガンドで一撃必殺的なノリです。

基本的に相手3点をノーガードさせて☆引く構築になります。

フェンリルとグレイプニルでアドとれるようになったので

ヴァナルガンドとユグドラシルの殺意上げるためにも☆12枚です。

フェンリル

イケメン

東雲の分身?

超越ボーナスでソウル3枚溜めて

ターン一回、ソウルブラストされたカード一枚をリアにコールします。

フェンリルからドゥームブレイスに超越して

グレイプニル出せたら理想

ハティなんかもフェンリルから出すのをねらってます。

ジェネシスにおいてアド取れる優秀なカードなのでこいつ乗ってからユグドラシルが綺麗だと思われます。


ユグドラシル

ガード制限☆2のユニット

相手3点からノルンとかハティとか使って0吐かせるか

ノーガードさせます。

気合いで☆捲ってください!


・グレイプニル

凄い使いやすい!

ソウル吐いていれば3枚ソウルチャージと1ドローもできる。

グレイプニルのおかげでユグドラシル二回も余裕なので

四枚入れてます。

・ノルン

ユグドラシルのワンショット強化するのと

メイトということで四枚

序盤持っているならリアに置いて積極的にアタッカーとして使います。

ヘメラ、シャイニーでソウルに戻せるのである程度投げ打った使い方ができる。

・ヘメラ

ノルン入れる用

Vに名称指定無しで

リアに登場するとドロップの神器を三枚入れれる。

ヘメラにライドしてもフェンリルもしくはレージングで呼び出せるので

枚数少なくても
使いたいときに使えないというのは稀

・ヘスペリス

カモミール、ヘメラ、ヘスペリス

上の三枚からどれかが候補だったのですが

フェンリルで展開が

ソウルチャージもフェンリル、グレイプニルでできるので

ソウルに入って旨味のあるヘスペリスを選択してます。

ワンチャンソウルにいけばいいなという感じ。

・ハティ

ユグドラシルを強化できるのと

リア裏に置くと22000ラインを組めるのでもっと積んでもいいかもしれないカード。

・レージング

最速超越ドゥームブレイスでリア一体を変換できる。

使うタイミングとかソウルの質によって強さが変わる。


・ドゥームブレイス

非常に使いやすい

起動効果でソウル吐いて

リアをパンプ

早めにダメージ詰めたいこっちにとっては


とても噛み合ってます。

・ヴァナルガンド

全ては山札次第。

・デメテール

今まで使ったことないけど

もしかしたらソウルチャージのために使うかもしれないので投入。

この枠はマデューでもいいと思います。




展開できるようになったジェネシス

イケメン増えて綺麗なカードも多くてイラストアド高いという特長とは別に

展開してリア強化してドローしてVの強力なアタックで仕留めるという

わかりやすい勝ちパターンなので初心者の方にもけっこうおすすめかな?

安い割に強いっていうのが最近のヴァンガードに増えてきたので

色んなクラン触りたいですね。





《唐突ですが現在持ってるデッキ》

サンクチュアリ先導者と根絶者version

アルトシング

宝石騎士

宝石騎士アシュレイ

探索者

マジェ

エクシブエゼル、先導者と根絶者プールの構築構想中

モルドーナ

撃退

メタトロン

神器、フェンリル型にする予定

ツクヨミ

エイゼルグルグ

プロミネンスコア

オバロX

煉獄

オバロЯ

オバログレートブレマス

ブレマス

抹消

ぬばたま

ヤスイエニュードー

獣神

次元ロボ

ブレイクシンバスギャロップ

メサイア星輝兵→デリーターメサイアに変更予定

トランステトラ

メイルサヴァス

☆12ギアクロ

アモンシャルハ

鶴丸次郎小狐



記事のネタ用で何か要望があればとおもいまして


もし興味のあるデッキがあればコメントにて申しつけください

それについて記事書こうと思います。



ロイパラ7個もあったのか(´・ω・`)