RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

同名リメイク最高だね!(BLじゃないよ)

こんにちは


アニメだとこの話が一番好きです



f:id:abilityblust:20150917105032j:plain

管理人のシロです!


最近になって昔でたカードの同名リメイクが増えてきましたね

無限転生の時のオーバーロード見たときはテンション上がったよー

というかそれで復帰したしね(笑)


同名リメイクなんてあまり他のカードゲームでは見かけない(管理人の記憶の中では見たことがない)
のでこういうことをやれるブシロードさん凄いと思います。


今までのリメイクされたカードは

・ドラゴニック・オーバーロード

・ファントムブラスター・ドラゴン

・蒼嵐竜 メイルストローム(予定)


メイルストロームはまだ確定ではないですが

スリーブで連波の指揮官verとか書かれてたらしいのでリメイクだと思っていいと思います。


リメイクされたカードはそれぞれ

櫂くん

レンさん

レオンくん

彼らそれぞれの初期のエースカードです


人気もあるし私みたいにそれがきっかけで復帰するなんて人もいると思うので

これからもっともっとリメイクして欲しいです。



たださぁ…

こんだけのメンツがリメイクされてるのに

なんで

アイチが使ってるカードのリメイクがないの(;´Д`)


騎士王だとエゼルでブレイクライドを確定サーチになっちゃうから

マジェかソウルセイバードラゴンのリメイクください!


主人公のエースがリメイクされないって(笑)


まぁロイパラは強化貰いやすいのであまりロイパラばかりの強化はまずいんですけどね


今後リメイクされるなら

・CEOアマテラス
アシュラカイザー
・ダイユーシャ

ここらへんかな?


新しいポージングのダイユーシャとか来たらすげぇ心踊るよ!



昔の同名リメイクで固めた

リメイクパックみたいなの出したら売れそうじゃないすかね?

ヴァンガードは特に環境が変わると昔のカードが置いてけぼりになりがちなので

リメイクとかハーツ指定で古いカードとかは嬉しいんですけどね


新しいメイルのスキルはなんなのか!

新規アルフレッドなんてなかったのか!

あのしゃくれたドラゴンのスキルは!

今のところ楽しみなのはここらへんなので

早いとこ判明してほしいです。

しかし先導者と根絶者、ロイパラ使いそんなに買わない気がするよ(´・ω・`)


おまけ

友人やコメントとか見てると

ブレイクライドのことBLって書いてありますが

ライドはrideなので

BRですね(*^^*)

しかし公式がアイチは嫁宣言とかしてるしあながち間違ってはいないのかもしれない(笑)


そして成長したアイチと櫂はいつ見られるのか……