RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

救世の根絶者 メサイアデリーターレシピ

こんにちは

闇墜ちしてそこから復活とか男心くすぐりますよね

管理人のシロです!



先導者と根絶者のRRRも全て判明しましたね

転生竜は悪くない効果なんですけど

どうしても旧アルフレッドしかいないのが気になります。

組むならエゼルエクシブか

マジェエクシブになるので持っといていいんですけど

今のところ先導者で欲しいのはRのベノンだけですね。

それでロイパラから根絶者に視線をうつして

強そうだったので組んで見ました。

全然回してないのと

根絶者初めてなので難しいけど楽しいかな


G3 8枚

グレイヲン 4

グレイドール 1

オルターエゴメサイア 3

G2

ダスクブレード2

ギアリ 4

アルバ 3

エルロ 2


G1

コスモリース 4

ドロヲン 4

デスティニーディーラー 4

ガタリオ 2

G0

ルチ FV

☆ギイバ 4

☆メイズ 2

根絶 引6

根絶治 4


Gゾーン

エイゴオグ 2

ビッグクランチ 4

ジャッジメントメサイア 1

ブリーザ 1



序盤からデリートデリート攻めるのではなく

弱い最初の超越をオルターエゴで誤魔化す感じ

速攻に走られると弱い根絶の弱点をギアリとオルターエゴで止める

ダスクブレードは終盤のデリートしているときに

相手のリアに干渉する用として2枚です。

エイゴオグが根絶のECBを要求していないのでコスモリース採用

自分のリソースを削りながら戦う根絶者にオルターエゴでリソースを補填するというのが一番綺麗かなと思ってます。


先攻で動けるのとコストが比較的軽めのグレイヲン

序盤からデリートで点詰めるのが強いとは思いますが

今は簡単に返しに殺される超越環境なのでメサイアでワザとスピード遅くしています。


ドロヲンはG2ターンでソウル確保とハンド交換

ギアリは速攻とFV封じ

アルバとエルロは試験的に使ってます。


もっと練り込んでみます。


根絶者にオルターエゴと混ぜて

闇墜ち後と改心後の伊吹のデッキが組めたのでけっこう満足です。

白い伊吹も黒い伊吹もかっこいいですからね(笑)