RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

ロイパラと根絶者で環境変わるかな?

こんにちは

ブースターの間隔早すぎるなーと思ってます

管理人のシロです。


コミックブースター

先導者と根絶者発売しましたね

ロイパラの狙いの私は箱買う意味が薄かったんですけど

応募券欲しくて一箱買いました。

結果ですが

エイゴオグ
アーメス

友人にエイゴオグを渡して

箱代回収+アルフレッド組めちゃいました。

今回のロイパラは安くていいね!


ファイターズコレクションの新規アルフレッドに期待するよ(来るとは言っていない)


そして環境について

正直アルフレッドはそんなに強くないです。

もちろん弱くないけど

今までのロイパラを越えれるかと言われると微妙

使ってて楽しいのでレガリアただ殴るだけっていうのが嫌いな人はアルフレッドおすすめします!

構築から難しいのでアルフレッドは研究がいりますねー。

個人的にガルハールが使えます。

50円の性能じゃないよ(笑)

ユーノスも強いです。


・根絶者

強い。


特定のデッキを封殺できるし

二回目超越から鬼です。


初回超越が弱いこと

手札次第で速攻からのエイゴオグする前に殺されるなど

ケアしなきゃいけない部分はありますが

エイゴオグがスタートすればとても強力です。


あまり使われないですがギブンによるVスタはゲームエンド性能高すぎです。


特定のデッキ

ブレイクライドや超越ボーナス持ちはとても辛い。

エンフェ使ってやったんですが

ガウリール使えないので札が増えないのがキツい

ラファエルとユニコーン、治トリガーで回復しまくっても最後は殺されました。

エイゴオグ三回

グレイヲン二回

のデリートは耐えれました。

五回デリートされてもバニッシュデリート10枚だったので

本当に特殊勝利はそれ専用構築がいりますね。


根絶と対戦するなら

速攻すること

エイゴオグまでにペースを握らないと負け濃厚です。

意外と強いですし

けっこう使用者増えるなら環境かわるんじゃないですかね?


アルフレッドなら解呪して要求値上げて

ブラシでアタッカー削って

連パンすれば勝てます。

解呪っていう特定メタはやっぱりまずいんじゃないかと思いました(笑)


根絶も強いし

それに対して顎ドラゴンが強い

環境に大きい変化は無さそうですが

根絶使ってる友人曰わく

『思ってたより強くてビックリした(笑)』

とのことです(*^^*)


昔からの根絶使いの人にはいい強化だってのでは無いでしょうか。


金銭面を除けば(´・ω・`)

漫画とグレイヲンとエイゴオグ集めるだけでいくらかかるんだ(^-^;)

ロイパラ安すぎてテンション下がったけど

根絶の人は高すぎてテンション下がるよね…

もうちょっとバランス良くRRRとか調整すれば良かったかなと思います。


おまけ


最近毎月新弾でますよね


その上なんかGRもどんどん値段上がっていくし


お財布に厳しくなってきてないですか?


いや、まあ……

遊戯王とかの方が金かかるけどね(笑)


6000のエイゴオグ四枚買ってる人見たら改めてGR高すぎって思ってしまいました。

レギオンレアみたく特殊加工で良かったんじゃないかなー