RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

『修正』フロアルール更新について。時間切れによる両者敗北がなくなるかもしれない

記事修正しました。





対戦中に時間切れになった場合

その時点で全てのプレイをストップし

ジャッジの判断に任せる

その時点でダメージが多いプレイヤーの負けで

同点なら追加のターンを行いダメージが多い方が負け


もっと細かいですがこんな感じです。



上記の内容はエクストラターンを導入している店舗という条項が上についており

エクストラターンを導入していない店舗では今までどおり両者敗北

公式も特に変更なしと記載されていたので

地区予選でもエクストラターンはなく

よくて決勝トーナメントクラスの試合にならないとダメだと思います。

結局リンクやエンフェはなるべく早くゲームを進めるようにしなくてはいけないっぽいです。

両者敗北は一番後味悪いんで

出来るならエクストラターン採用した方がいいとは個人的には思います。

リンク相手にするとどうしても時間ギリギリになってしまいますからね(^-^;)


間違った情報を記載してしまい申し訳ありませんでした。
今後このようなことは内容に記載事項を良く読み解いてから記事を書かせていただきます。