RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

蒼波帥竜 テトラボイル・ドラゴンについて

おはようございます

トランステトラがブレイクライドの中でもトップ3に入るくらい好きな組み合わせです。

管理人のシロです!


アクアフォースのクランブースター

連波の指揮官の情報が続々とでていますね。

私はアクフォ持ってない…

というかランブロス買っておらず

タイダルボアーとかで遊ぶためのデッキしかないのですが

テトラドライブの強化と聞くと黙っておれません!

テトラドライブだけ買うのも十分あり得るけど

やっぱりランブロスだよなー(^-^;)

下がった時に買っておけばよかった…

そろそろ本題に入りまして

蒼波帥竜 テトラボイルドラゴンについて見て行きます。

・『蒼波』名称

連波の指揮官では蒼波名称をサポートするカードがでるとのこと

テトラボイルは超越ユニットだと思うので

ハーツ指定は蒼波?

テトラバースト死ぬんだけど

大丈夫か?


・Vスタンド

テトラドライブと言われるとやはりVスタンドのイメージが強い

トランスコアと合わせてハンド2枚削りにいったり

最悪四回のドライブでトリガー捲りにいったりと

アクフォでVスタンドできるって当時は凄いびっくりしたよ!

ただ今見たく四回アタックサポートがいなかったのと

同弾にカオスブレイカーいたからそこまで流行らなかったのは悲しいはなし(´Д`)

今はマグナムアサルトとかいるので

トランステトラ十分強いんですよ!

そこに蒼波指定のGユニットがくるとは嬉しいですね

スキルもテトラドライブの正統なる進化ということで

Vスタンドでしょうね(´・ω・`)


・テトラ“ボイル“

四回ドライブチェック→テトラドライブ

四回目以降のアタックで☆増加→テトラバースト

テトラって名前とスキルに関連性を持たせてますよね

この法則で今回のテトラボイルを考えると

四回茹でる?


茹でるってなんだ!!!


いきなり訳わかんなくなったぞ(笑)

ただガンガン連波を決めていくスキルになるだろー的なこと書いてあったので

アタック回数を増やせるスキル持ちだとは思います。


スペコで踏み潰すとかかな?


・面影

テトラボイルの画像みたらわかるんですが

面影ほぼないです

なんか戦艦みたくなってる(笑)

いかついイメージになったので

相手のリアを退却させるスキルっていう線も……


まとめ


茹でるの意味がわかりません!

ただテトラドライブは人気ある思うし

いや、俺だけ好きなのかもしれんけど

現状はアドミラルメイルもランブロスより下と評価されてます。

ランブロスより強いカードというのも問題だとは思いますが

何か別の強みをもったユニットになることを、祈ってます。


新しい情報が待ち遠しいです(*^^*)