RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

リソース確保型レガリアレシピ

おはようございます

飛天アルト優秀すぎるなーと痛感してる

管理人のシロです!


大会でしょーもないプレミしてから使うことを避けてたレガリアですが

規制入るまでに使い倒そうと思いましてまたいじってます。

レガリア使って勝つと捲りゲーと言われてあんまり気分よくないですが

まぁそれも仕方ないことですし

好きなクランなら堂々と使えばいいやと一周思考が回りました。

スポーツと違ってカードゲームは『運』ありきなので
自分の実力だけで勝ってるわけではないということを理解してプレイングしていると自ずとトリガーは助けてくれるはず(笑)

ダブクリからのダブルヒールとかめっちゃ盛り上がりますしね(*^^*)

引くときゃ引く

引かない時は引かない

トリガーなんてそんなもんです(*^^*)


以下レシピになります


G3 7枚

サンクチュアリガード・ドラゴン 4

サンクチュアリガード・ギャランティ 3

G2 12枚

そーどみー 4

ナイト・オブ・ツインソード 3

救国の賢者ベノン 3

風雅の騎士 ベニゼール 1

流転の騎士 ブレードゥ 1

G1 14枚

宝石イゾルデ 4

月桂の騎士 シシルス 3

秘められし賢者 ミロン 3

さばるみー 1

ウリエン 1

シンベリン2

G0 17枚

閃きの騎士 ミーリウス FV

炎玉の宝石騎士 ラシェル 4

宝石騎士 ノーブル・スティンガー 4

誠意の宝石騎士 バートラム 4

エポナ 4

☆16




■Gゾーン

朧の聖騎士 ガブレード 1

神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア 3

飛天の聖騎士 アルトマイル 4



ベノンとミロンで完ガ握りにいきます

そーどみーで広げます。

☆16はヒール不要だからです。


普通ならレガリア二回決めれば勝てるっていう壊れです。


そーどみーとベノンで序盤から広げて

ソウルをそのままリソースに変えて

とにかくCBとソウルを使い切るっていうのが理想。


ヴァイオリニストいないのは

スペコユニット7枚でなんとかなるはず

コストを一気に使ってしまいますが

安定の為に宝石イゾルデ使ってます

どうしてもコスト足りなかったら

ホーリーナイトガーディアンに戻します。

まだ調整中ですが

そーどみーとベノンの2択を選べるのは強い。