RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

アクアフォースGゾーンカツカツな件

こんにちは

クールでシュールなレオンも好きだけど

ポジティブでアクティブなハイメも好きな

管理人のシロです!


アクアフォースの発売が来週にせまっております。

新メイルも安心の強さだし
かっこいいし

後は茹で竜(テトラボイル)の効果判明を待つばかり

そんなこんなでデッキを弄ってるわけですが

ここで問題発生



Gゾーン足りねえ(´・ω・`)


アクアフォースのGゾーン揃ってきましたねー

今は問題ないですが

連波の指揮官が来ると

もうカっツカツ(笑)

ロイパラ並みにGゾーンの枚数悩ませております。

なのでここで一度アクアフォースのGゾーンを見直します。

・タイダルボアー・ドラゴン

とりあえずタイダルボアーって感じの1枚

三回目以降の自身のアタックが相手ヴァンガードにヒットすれば

1枚ドローして手札から1枚コールできる。


パーツが揃うと無類の強さを発揮するアクアフォースにとって

ヒットすれば1枚ドローというのは強みです。

相手に引かせたくないからとガード強要できるのは

蒼波のFVと相性よさげ

とりあえず1枚突っ込んどくかカード

ソクラテス

三回目以降の自分のユニットのアタック時にCB1払うと
アタックしてるユニットのパワーを+5000します。

CBをあまり使わないサヴァス軸や

初回超越時に速攻されてダメージが多いときに

ワンチャンひき殺したりします。

複数積む必要はないし

使わない試合もあるけど

なきゃないで欲しくなるカードです。

アリストテレス

三回目以降のアタック時にCB1で相手のリアを退却させます。


書いてある以上に使いやすい1枚

サヴァスと合わせて相手のリアを二枚消せる

ピンポイントで退却できるのでどの軸にも1枚入れておくと便利です。

・コマンダーサヴァス

GRであること以外は素直にいいカードだと思います。

単純に使いやすい。

V裏からマスプロセイラーでドローさせたり

二回目以降の超越ならサヴァスと合わせて

相手の盤面を丸裸にします。

フィニッシャーにはなり得ないので

2枚あればいいかなってカードです。



・ランブロス

Gユニットのなかでも最強クラスのカードだと思います。

普通にランブロス一回で終わるし

二回すれば勝てます。

ランブロスを活かせる盤面を作ることがアクアフォースの目標だったりします。

2枚でケリ付けれるけど

やっぱり四枚欲しい!


・テトラボイル

多分蒼波指定Gユニット

こいつはスキル詳細でてから






色んなカードでましたね(笑)

使う軸によって変わりますが

やはりアクアフォースだとランブロス四枚は欲しくなります。

二回目のランブロスがあるっていうだけで強いので

やはりランブロス四枚

アリストテレスとタイダルボアーを1枚ずつで

残り2枚をサヴァスにするのかソクラテスにするか

ここらへんで悩むと思います。

コマンダーサヴァスはサヴァス軸なら是非入れたいカードですしね。


テトラボイル次第でランブロスの枚数に変動があるかもしれないので

早く茹で竜の情報こい(笑)