RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

始めてみました&大会レポ

皆様こんばんは

記事の冒頭の入り方いつも迷走してます

管理人のシロです(´・ω・`)

記事タイトルの始めてみましたとは

今回ヴァンガードとは違うカードゲーム

バディファイトの方を始めました。


ヴァンガードに飽きが来てるのは事実ですし

何か新しい空気を入れたいということで

人のデッキ借りてやってみたら

超楽しかったです。

週2以上のペースでヴァンガードしてたのと

CSで多少の結果を残せたので

ヴァンガードはけっこう満足してます。

今後ヴァンガードアンテナさんに乗ってしまうのでバディファイトについての記事は書きませんが

モチベ上がればバディファイトのブログもやってみたいです。


ヴァンガード辞めた訳ではないので

アビリティブラストは普通に更新します。

というか今日リンクのデッキパーツ売ったらけっこうな額行ったので

連波の指揮官でたら

ボイルします(*゜д゜*)

茹で竜普通に強いので

テトラドライブのSP買ってしまいました(笑)

しかし何でテトラボイル

四足歩行に退化しちゃったのか(・_・;)

イラストはテトラドライブが一番好きです。





大会レポ

使用デッキ 二角アスモダイ

一回戦 五角 勝ち

アスモダイ立てて

ハーコして勝ち

二回戦 カイゼリオン 勝ち

カイゼリオンと二角アスモダイの連携貫通6点をハウアイロールで止めてたのですが

そこ止めてなかったら必殺技で殺されてました。

とりあえずカードプール勉強しないといけないです。

三回戦 スタージャック 負け

アスモダイ引けなくて普通に殺されました。

四回戦 ズィーガー 勝ち

相手の方が全然ズィーガー引けず

こっちのハンドが増え

あとはハーコーして勝ち。


最後に

連波の指揮官の情報改めて見たのですが

普通に良箱ですね(*^^*)

GRのサヴァスは汎用性が高く

メイルはグローリーの一点のみですが
色々と悪さできそう

茹で竜は強い!
イラストは………(笑)


スキロスはあまり評価高くないみたいですけど
悪くないと思います
RRRっていうのが引っかかりますけど


新規蒼嵐完ガも面白いですし

マジで先導者と比べると………やめときます(笑)

リンクに対してメタられますが

ランブロスはそんなの関係ねぇと言わんばかりに相手を殺しにいきます。

サヴァスとアリストテレス
オルターの超越ボーナス打てなくさせることも可能ですし


今回のアクアフォースは楽しみです(o´∀`)b

カロンみたいにアンガーボイルサーチのユニット来たら最高なんですけどねー(´・ω・`)

広告を非表示にする