RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

エクシブシングレシピ~冬から本気出す!

こんにちは

五角組んだらアクフォスルーになりました(笑)

管理人のシロです。



連波の指揮官発売しましたね!

当たり箱だと思うので

アクフォ組んでる方はオススメします。

これからアクフォに触れたい方にもオススメですが

必須枠のランブロスを考えると

財布がやばいですね(笑)



こんだけアクフォ推しといてですが

アクフォを見たロイヤルパラディンのレシピになります。

と言ってもブラブレ探索で

除去に振っただけですがね

CSでアルトシングとブルータスシングは見ましたが

エクシブはいなかったので

エクシブシングでやってます。


あとバディファイトのアニメ楽しいですね(笑)

なんかデッキ名付けてるの凄くては好きです(´・ω・`)


というわけで影響されてます!

デッキ名『可能性の獣』

G3 7枚

探索者 シングセイバー 4

探索者 アルフレッドエクシブ 2

ソウルセイバー 1

G2 12枚

ブラブレ探索者 4

探索者 セルディック 3

探索者 ギルダス 2

探索者 プラウドロアー ライオン 1

ベニゼール 1

ブラスタージャベリン ラルース 1

G1 14枚

ホーリナイトガーディアン 4

ブラボガル探索者 4

ぐりんがる 探索者 1

ぽーんがる 2

シシルス 3

G0 17枚


探索者ファイル FV

ベレヌス 4

☆探索者 5

引 まあるがる3

治 探索者 4

Gゾーン

ガブレード 1

マデュー1

レリジャスソウルセイバー 2

顎 2

飛天のアルトマイル 2




アクフォ相手にはブラブレ探索をどんどん打っていきたい

なのでぶらぼがるなんかで呼んで

そのまま相手のリアを退却とか

ギルダス置いてアタックを横にそらすとか

セルディックでアタッカー確保とかします。


ジャベリンはアルフレッドらしさ欲しかったので突っ込んだのですが

最速超越の時にエクシブハーツのガブレードとかできるとグッドです!


飛天のアルトマイルに乗ってハーツエクシブの時に

ベニゼールからジャベリンからの後ろにハイビースト呼ぶと強そうに見えます。


Gゾーンはとにかく色々なやつ入れました。

真面目な話し顎ドラゴンいれないならエクシブにする必要がなく

とにかくいれるしかない

レリジャスはシングで決まらなかった時に

完ガGでできたCBを無駄にすることなく
使える優良な札です。

飛天のアルトマイルは優秀すぎて抜けない


ソウルセイバーはぽーんがる採用したかったのでついてきました。

一応ですが


シング素乗りしなきゃいけない時に

ぽーんがるでソウルセイバーをサーチ

ソウルセイバーに乗ってシング捨てて

マデューでシング回収すればソウル5枚までいけます。

シング素乗りは弱いので

こういった動きでケアできます。



総評

うーん(・_・;)

アルフレッドである意味がない(笑)

面白いカードは出てきてるので

後はアルフレッドの新規が出てくれればって感じです(*^^*)

現状アルフレッドである意味は薄いですが

月光で強化されるリンクが激強で

解呪カードがいるよってならないと

アルトマイルは超えられない(^-^;)

アルフレッド迷走してるけど

とりあえずラルースすると気持ちいいので

しばらくはエクシブシングですかねー

いやぁー

マジで冬のファイコレでアルフレッドかマジェこないかな?

月光のリンクがんばれ!!!

顎の採用意義を上げてくれぃ(笑)