RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

超ひさしぶりな煉獄…アクフォにはやっぱりかげろうだね

おはようございます

カラ松が好きです

管理人のシロです!


いきなりだけどアクフォ強いね!!!

自分で使っても

人に使われてもびっくりです。


最近バディファイトばかりやってて

一度外からヴァンガードを見てみたんですけど

序盤テンポの取り方が強いデッキは軒並み強く
そこに更に捲りが入ってくるので

たまに本当にクソゲーと投げ出したくなる試合があります。

GB持ちは速度遅すぎって感じがして

デッキへの投入すら躊躇って感じがします


26クランほどあって一部のクランしか勝ち上がれないのは問題でしょう(^-^;)

なげぇ前置きはここまでで

要は捲りで負けましたって言えないような構築で行きます!

序盤から焼ける煉獄で

終始焼きを強くイメージ

シャドウが減ってきたのと

強い環境上位は展開しないと勝てないので
そこを焼き尽くしましょう。

しかしサンクも波紋もワンショットができるので
油断は禁物
フラットにゲームを進めていけば

息切れして後はエースを叩き込むと勝てる!



G3

煉獄オバロ 4

ペインレーザー3

ブレマス1

G2

メナスレーザー4

ワールウインド4

ネオフレイム4

G1

プロテクトオーブ4

ラーヴァフロウ4

アンナ4

G0

レッドパルスFV

コンロー1

☆6

引6

治4


Gゾーン

ムスタファ2

マデュー1

マフムード1

ルートフレア2

エース2




とにかく焼きます。

コンローで完ガ引っ張ってきて

常に完ガに余裕を持ちたい

波紋相手だと5回に3とれればいいなって感じです。

かげろうひさしぶりにつかうと頭がつかれますが

ロイパラばかり使ってたのもあって

展開できないのはストレスになります(笑)

カラミティ入ってませんが

カラミティ使ってて直接勝ちにつながらないなってなったので抜いてます。