RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

抹消ビッグバン!!!!!!

おはようございます

名古屋のトリオに参戦します

管理人のシロです!



なんか抹消の強化きたみたいですね(´・ω・`)


《真・抹消者 フィニッシュブロー・ドラゴン》

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1

【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。』を得、あなたの「ガントレッドバスター」を含むハーツカードがあるなら、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。


抹消のガンバス強化

超越二回目以降に使えるので

タイミング的にはコンクエストと同じ

相手のリアを効果で退却させる度にパワーと☆が上がるのは

ガンバスの正当進化で、イマイチVの圧力が弱かったなるかみには使いやすいGユニットって気がします。

昔のディセガントは三点止めをするコントロール要素でしたが

超越環境でのガンバスはただの殺意の塊です。

正直完ガで終わりですが

逆に完ガ無ければ相手が終わり

下手なゲームメイクすると瞬殺されそう。


Gペルソナで無いところが評価高いです!


というわけで抹消組みました

まだ脳内なのでこれから磨きます。



G3 8枚

抹消者 ガンバス4

喧嘩屋 ビッグバンナックルバスター4

G2 12枚

抹消チョウオウ4

抹消コエンシャク3

抹消シューブ3

ボルテージホーン2

G1 13枚

抹消完ガ4

ライフェニ3

抹消シュキ3

マイティボルト3


G0 17枚

抹消リンチュウ FV

抹消☆ カニーブス4

抹消☆ 2

抹消引6

抹消治4


Gゾーン

ゾラス2

ビッグバンナックルターボ2

フィニッシュブロー2

コンクエスト2




抹消にビッグバンナックルを差してみた型

そもそもフィニッシュブローを使おうと思った時にガンバスはいれるんだけど

他のG3にいいのがなかった。

ヴァンキッシュは強いけど

タイミング的にあわず

ディセだと勝ち方が変わる

そもそも抹消のリアはコエンシャク以外抹消を必要とせず

ならガンバス引けなくてもターボで戦えるビッグバンナックルでよくね?って発想です。

ターボもフィニッシュブローもGペルソナじゃないので

コストを他にすればどちらも二回打てる。


ビッグバンナックルなら

初回ターボしたら

フィニッシュブロー2回

コンクエスト1回

フィニッシュブロー1回

ターボ1回

コンクエスト1回

と動けるので

リア次第だとビッグバンナックルのままでも戦えそう?


ガンバスのると

ゾラス

フィニッシュブロー2

コンクエスト1回

ゾラス

という感じになるので


乗るVによって超越の仕方と焼き方を考えなくてはいけない。


ガンバスにのれば

フィニッシュブローの効果とコエンシャク使って

CB1で☆3とかできるので

個人的にはガンバスの方が楽しそう(*^^*)


リアの圧力上げるためシュキにしてますが

コスト足りないならサイケイにかえるかな?

カニーブスでサーチできるので

完ガは抹消を推奨します。

トリガー比率ですが

ビッグバンナックルに乗った場合

チョウオウ、ボルテージホーン引かないとフィニッシュブローの効果が使えないのでパーツ揃える為にも

664にしてあります。




ぶっちゃけコエンシャクとかの使い勝手わかってないので

ここから大分変わる可能性もあるけど

抹消ビッグバンが月光で唯一組むかもしれないので

もうちょい考えます!

広告を非表示にする