RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

覇竜戦神カムスサノオ軸レシピー『高覇天原』

クレイ物語のアマテラスにシバかれるスサノオが好きな

管理人のシロです。



覇竜戦神カムスサノオの効果でてたんですね(´・ω・`)


《破龍戦神 カムスサノオ

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー15000+ / シールドなし / ☆1

【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏の「破龍戦神 カムスサノオ」を1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは

『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、山札の上から2枚見て、1枚まで探し、手札に加え、残りを山札の下に好きな順番で置く。』
『【永】【(V)】【Gブレイク】(3):あなたのターン中、あなたのユニットすべてのパワー+2000。』を得る。


起動効果でヒットしたときの麒麟と同じ効果を得て
更に二回目以降の超越ならユニットをパンプさせれる!


正直思ってたより地味ですね(^-^;)
でもまぁサイレントトムの要求値上げれるだけで評価は高めです!

ツクヨミスサノオ差したやつ使ったのですが
積み込みゾーンいってから
トムの要求値上げて殴ればほぼ息しないです(笑)
ツクヨミの安定感あげられるので
オラクル的にはツクヨミスサノオが個人的にはおすすめ!


しかし
スサノオサポートも出たし

スサノオサポート使わないなら箱買わなくていいじゃんと言うのも寂しいので

なるべく新規入れて組んでみました。




G3 8枚

覇天戦神 スサノオ 4

フリップ・クルーニー4

G2 11枚

サイレント・トム4

神宮衛士アカギ4

ジッド・クレイン3

G1 14枚

アメノサギリ4

アメノムラクモ4

神宮衛士スミヨシ4

バトルシスターここあ2

G0 17枚

神宮衛士ハヒキFV

サイキックバード4

クサナギ4→おそらくベレヌス互換

好きな☆トリガー4

治ロゼンジメイガス4

☆12治4


Gゾーン

麒麟1

九頭竜王1

タケミカヅチ2

カムスサノオ4




新規多めにとってます。

スミヨシとカムスサノオのおかげで

トリガーでなくてもサイレントトムが21000ライン越えるので

今までの決定力に欠けていたスサノオにも

多少の攻撃力がでてきました。


今後もアニメとかユニット主軸でレシピ考えたいです。


どうでもいいけど今回の箱闇が深そうな予感です。


ツクヨミサポートとカムスサノオ買えばいいので私は今回スルーしてしまいますが

箱かわれるかたはGRとSPがでること
祈っておりマすm(_ _)m