RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

月煌竜牙環境 サンクチュアリガード

おはようございます。

スタウォーズ早くみたいですね!

管理人のシロです。


月煌竜牙環境に入ってから調整した

サンクチュアリガードです。

前回のCSでの反省点と連波環境+月煌竜牙の環境用に調整しました。


波紋相手は正直トリガーと言わざるをえません。

お互い序盤強いデッキで

向こうがウミガメとオデュッセウス持ってた場合、ダメトリ期待しなくてはいけないです。

それは波紋も同じでそーどみー引かれて☆出されると辛いと

お互い様という関係。


リンクはメサイアはいいですが

カオスがキツい。

メビウスブレス積まれてると

後攻がとことんしんどいです。

カオスブレイカー乗れば先3で呪縛されるのでこれはどうしようもなく

相手の初回超越のユニバースを不発させるために

盤面埋めとくかくらいしかなりません。

しかし試合時間は確実に20分ギリギリになります(笑)


以下レシピです。


G3

サンクチュアリガードドラゴン4

G2

そーどみー4

ツインソード4

ヴァイオリニスト3

ベノン2

ブレードゥ1

G1

宝石イゾルデ4

シシルス4

シンベリン3

ウリエン1

さばるみー1

ミロン2

G0

ティファニーFV

宝石☆12
宝石治4

Gゾーン

レガリア3

ガブレード1

セイントブロー2

アルトマイル2


リンク用でセイントブロー増やすのもありかなと思います。