RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

超越型獣神。つまり超獣合神!!!

ダンクーガはノヴァよりもファイナルが好きです。

管理人のシロです。


昨日プロキシで獣神を回したので感想を


ついでに改変レシピ


G3

エシックスЯ4

エシックスバスター3

G2

ヘイトレッドケイオス4

ドラゴツイスト2

ブレイニーパピオ4

ホワイトハンク2

G1

ソーラーファルコン4

マックスビート3

アラシード2

デザートゲイター4

エネルギーチャージャー1

G0

ライオットFV

獣神☆4
獣神引4
レッドライトニング☆4
獣神治4


Gゾーン

トライブルート1

獣神エシックスバスターカタストロフ4

ビクトプラズマ3




コスト余ります。

CBを使い切るためにハンクいれたのと

万が一非名称が落ちた時に

非名称ダメージをコストとして使えること

ケイオスからハンク→ケイオススタンド+パンプ
からのカタストロフでスタンド

等1ターン中の殺意を上げれるので入れましたが
非名称であること

獣神はG2ターンで動きたいなどの理由から
超越タイミングで使えればということで2枚にしてます。


リミットブレイク解除は

引けてなきゃ弱いこと

獣神はスキップできること

序盤にアタッカーになれるカードが欲しいとこから

ゲイターになりました。

リミットブレイク解除使わないなら

ブレイクライドからのЯが強力なのでそちらへ移行しました。


トリガーは万が一
トリプルトリガーなどでリアがスタンドしなかった時用に
エナジーガール突っ込んでもいいんですが
まあ三枚トリガーなんてめったに捲らないので
点詰めやすい844にしてます。

序盤のテンポとれれば
カタストロフでゴリゴリハンド削れるので楽しいです。


カタストロフが捲れば基本的にリアがたつので

マックスビート等連鎖した時は凄く気持ちいいです。


今なら安くくめるし

楽しいので個人的にはオススメします。

た だ し

カタストロフの値段は読めないのでそこだけはご承知くださいm(_ _)m


カタストロフ安いといいんですけどねー(´・ω・`)