RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

純正宝石騎士レシピ

おはようございます

手が冷えすぎてシャッフルが苦痛な

管理人のシロです。



今回は純正宝石騎士になります。

速攻!

☆2!!

リアパンプ!!!

華麗な見た目とは裏腹にとんでもなく殺意的ですね(笑)


G3 7枚

アシュレイЯ 4

サロメ 3

G2 12枚

そーどみー 4

アルトガロ 4

トレーシー4

G1 14枚

宝石騎士イゾルデ 4

クリスティーん4

さばるみー2

シンベリン 3

シェリー1

G0 17枚

れいずがる FV

宝石☆12

宝石治4

Gゾーン

エヴァンジェリン 4

飛天アルトマイル2


セイントブロー2

エヴァンジェリンは起動効果なので

効果を使ったときに存在するリアガードにしかパワーアップできません

これによりツインソードによる連パンは

結局レガリアでよくね?ってなるので抜いてます。

あくまで純正宝石騎士で考えており

特筆すべきはやはり速攻性能。

そーどみーは破格の性能ですし

新規のクリスティーンは手札にG3さえあればライン調整できます。

アルトガロからクリスティーンでさらに一列アタックとかすると

G2で4パン食らわせられるので横にアルトガロどちらもおけると強いです。


先行G3を強くしたかったので

アシュレイЯとサロメを選択

相手も速攻してきてるのならアシュレイЯですし

序盤からテンポとって相手が3点とかならサロメで一気に狙いにいきます。

Vがサロメで横にアルトガロ置くと

アルトガロ受けるとシンベリン飛んできてサロメの要求値が更に上がります。

アルトガロとサロメどちらも防いだのなら

G2までしか乗れてない相手の手札をゴリゴリ削れます。


エヴァンジェリンはレガリアと比べるとですが

二回目以降の超越でアホみたいなラインになるので

これはこれで悪くないです。


とにかく速攻です。

基本的に3パンは意識します。

レガリアの基本的なアタック回数である

先行33や

後攻233でもいいとは思いますが

初回超越の強さはツインソード連パンのレガリアが上です。

G2からでもきっちりとしたラインを作って速攻すれば

レガリアではダメトリ乗ったら3パン止まったが無いので

手札かダメを詰めれます。


他にも宝石シングや宝石サンクなどがあるので色々試したいですね(*^^*)

広告を非表示にする