RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

FC2015winter版宝石サンク

寒い………

管理人のシロです。


今年ももう終わるなーと思い今年を振り返れば
4月からサンクしか使ってなくね?状態でした。

DAIGOデッキから始まったサンクが今はメインで使っているという

こういうのがあるからカードゲームって楽しいとは思うんですよ。

まぁ遊戯王はカードの価値の上げ下げ極端過ぎるかなとは思ってます(^-^;)

以下宝石サンク


サンク4
アシュレイЯ3

そーどみー4
アルトガロ4
ツインソード2
ヴァイオリン2

ホーリナイトガーディアン4
クリスティーン4
シンベリン4
さばるみー1

ミーリウス1

ティファニーFV

宝石☆12
宝石治4


レガリア3
ガフレード1
飛天アルト2
セイントブロー2


序盤の速攻を宝石に担わせました。

レガリアに置いて強いツインソードの枠
削って入れるアルトガロは

序盤からライン組むと鬼強かったです。

具体的にはシンベリンで19000なので

G2の時点でアルトガロを止めるの手札かダメージに痛手をくらわせれます。


メインミーリウスはサンクで引っ張ってきてツインソードになります。

コスト余ってるならヴァイオリンから更に広げれます。


レガリア乗ってアルトガロヒットからの

クリスティーンからアシュレイЯで

27000ラインなので問題なく

ツインソードが無くても両サイドアルトガロでレガリアならVノーか連パンできます。


シンベリン安定するのが強いです。


完ガGなのはCB1打てるか打てないかで勝敗が変わってしまうので

とりあえず完ガGでやってます。



FCでて色んなデッキが強化されたので皆さんも色んなデッキで楽しくやりましょう!

個人的にはグレネと獣神をおすすめします!

広告を非表示にする