RSSリーダーで購読する
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

Mulmul: 芽莉ー琥罹枢魔棲

おはようございます。

昨日と今日イオンに行くと

プレゼント選んでるサンタになろうとしているお父さんたちをよく見かけます。

そのときにデッキケース買ってる自分が無性に悲しくなりました。

管理人のシロです。



メリークリスマス。

ヴァンガードファイターの皆様。

うちは平常運転でイエスの誕生日の前夜だろうがヴァンガードしてました(笑)


せっかくのクリスマスですから

欲しい物でも呟いときますか

なんかTwitterに欲しい物呟くと叶うとか流れてたのでこちらで便乗です。




『新規ブラスターブレード(可能ならマジェの超越)』

ください。



いやー

レジェンドデッキあいち編いつ?

レジェンドデッキいいコンセプトなんだからもっとペース早めてもいいとおもうんですけどねー


というわけで下にこんなのになったらいいなーという

あくまでも私の願望を書いていきます。

共感できる部分があれば幸いに

こいつ何言ってんの状態になればそっとお引き取り願います。



・特別イラスト

ソシャゲみたいだなーとか思いつつ

クリスマス衣装のユニットカードとかあってもいいのかなーって思います。

バミューダは割とやりますけど他のクランではね?


ペイルムーンのクリスマスステージ衣装とか

オラクルとジェネシス忘年会衣装とかあったら面白いですねぇ

月武士付録とかなら買う人選べますしね。


・月刊ブシロード

最近月刊ブシロード買う意味薄くなってきたなって感じてます。

漫画は読みたいんですけどならコミック待てばいずれ読めますし

昔ほどメインユニットの紹介ないですよね?

なんかレア 、コモンあたりの紹介も嬉しいんですけど

月刊ブシロード買って次の弾こんなのでるのかよ!ってなってた記憶があるので
今の情報だとあまり購入意欲が…

無限転生発売前の月刊ブシロードにメイルЯ載ってて

こいつ強すぎるだろ…ってなってました(笑)


あと付録カードにシシルス先行配布は魅力ないです。

アリストテレスは凄くよかったですし

月刊ブシロード買わなきゃ手に入らない
一枚は持っておきたいカード

っていうのが理想ですね。


DVD付いてるのは凄くありがたいです!

DVD分削られたと考えれば妥当なんですかね(´・ω・`)


・GR

個人的には特殊レアリティはイラスト違いか加工違いがいいです。

レギオンレアは凄くよかったです!


一部のカードが高くなるのは仕方ないのですが

主人公の切り札一枚6000近くは無理ですよね。


・Gペルソナ

一番のヴァンガードの闇。


メインのペルソナブラストとは違い

Gゾーンのペルソナは本当に表にするだけのカードじゃないですか

そこに2000も3000も出すのはキツいなというお話し

ネクステ効果使うのに一万以上って

ちょっとしたクランのデッキくめちゃいますからねー


せめてGRのペルソナとGRでGRを要求するのは止めて欲しいですね。


まぁなんやかんや買ってるので諦めてはいますが(笑)


・アルフレッド

お願いします

新規アルフレッドかアルフレッド名称持ちのGユニットください

せっかく当たったのでアーメス使いたいです(>_<)


・レジェンドデッキ


もっと出してくれてもいいんですよ?


あいち編

櫂編

皇帝編

青き炎編

絆創膏編


何が来てもヴァンガードGになれてしまったので

無印コンセプトの商品来たら買ってしまいますから!

なんかバトスピも過去シリーズのキャラでてるし

遊戯王も最近リメイクしだしてるので

カードゲーム業界で流行ってるのかもしれませんね。


・ユニット達のアニメ

惑星クレイ物語凄く好きなので


これをアニメ化したら最高に、たのしそうだなと思ってます。

最近だと仲間が傷ついて初めて本気の怒りを覚えたアルトマイルが…

これ以上はネタバレとかになるのでやめときます。

こういった熱い展開もあるので

可能なら30秒くらいのPVでもいいのでお願いします(笑)





クリスマスとかいうこじつけで色々書いてしまいました。

そんなに文句あるならやらなければいいとは言われますが

面白いゲームなのだからもう少し改善してほしいって思うのは自然ですよね。

別に私の意見は個人的なものなのでここを直してとは言いませんが

ターゲットが中高生なら

中高生でも遊びやすい価格帯目指すのは方針としては普通だとおもいます。


中学とか遊戯王のストラク3つで十分楽しかった気がしますしね(笑)


1000導者も当たって凄くモチベ高いですし

テクニカルブースターなんて面白いものも来るので今後もヴァンガード楽しみます(*^^*)




社会人ファイターの皆さん

クリスマスなんて関係ないです


さぁ仕事しましょう(´・ω・`)

今日有休の人羨ましい……

広告を非表示にする