RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

Deck:ロイパラ 『準宝石騎士』

おはようございます!


昨日煉獄触ったら

焼き強いぞとなった管理人のシロです。


今回は準宝石騎士となっております。


とりあえず純粋に宝石で組んだ後

使いやすい形にもっていきました。

序盤を徹底的に強くがコンセプト


G3 7枚

サロメ 4

アシュレイЯ3


G2 12枚

そーどみー4

アルトガロ1

キンベリヌス1

スターライトヴァイオリニスト3

ヒートエレメンタルブワー2

ナイトオブツインソード1

G1 14枚

宝石イゾルデ 4

シシルス3

シンベリン3

さばるみー2

クリスティーン2

G0 17枚

FV れいずがる

宝石☆12

宝石治4

Gゾーン 8枚

エヴァンジェリン3

ガブレード1

飛天アルト 2

セイントブロー2





ヴァイオリニストによる序盤の強み

先乗りでも強いサロメとアシュレイЯ

アルトガロとクリスティーンが使い辛いけど強い時強いっていうユニットだったので枚数削ってます。

枚数削っても強いのは単純にヴァイオリニストとアシュレイЯのお陰。

サロメに重きを置いてるのは

G3乗るタイミングで相手三点っていうケースは多く

サロメにシンベリンつけて☆2で殴った場合

ブースト込みで27000アタックなので

最悪☆捲って勝ち

完ガ切らせる

最低20000ガード要求

どの選択肢取られても強かったからです。

☆捲れずとも結局五点まで追い込んでますし

完ガ切ったのなら超越を耐えれるか微妙です。

使ってきて波紋にも勝てますが

アシュレイЯに乗らないとオデュッセウスからの亀によるアタッカー補充で潰されるので

アシュレイЯで除去してください。


ツインソードに関しては場が全部焼かれてた時に

飛天アルトから一気に盤面を回復するためです。

コスト2必要ですが

焼かれるか相手のクラン次第でコスト管理してください。



先乗りG3が強いのと

相手にスキップを許さないこと

この二点がレガリアとの大きい差です。


宝石騎士は多分一万あったら組めるかな?

アクフォやリンクに比べたら安いので

新規で組むならおすすめしますが

殴るだけなので飽きも早いかもです。




おまけ


この前ショップの買い取りみたら

バーンアウト500円買い取り!』


(゜Д゜;)


かげろうなにが起きてるのですか?(笑)

オバクロ売っちゃったので

煉獄で遊んでたのですが

わりかし強いかもです。

殴るデッキメインなので

焼きが強い

かげろう増えれば


焼き『に』強いクランがくる


結局環境に色んなデッキがくる

こんな感じですかね?

遊戯王なんかはエムエム一色でしたし

何使っても勝てるなんていうのは

好きなカードで戦おうっていう感じのヴァンガードにあってていいんじゃないですかね?(*^^*)


グレネ、宝石騎士、煉獄、

ぬばたまも残影のおかけで強そうですし

完ガに残影持ちきたら

ぬばたまワンチャンあると思います(´・ω・`)


おまけが長くなってしまったのでこれで
終わります。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

広告を非表示にする