RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

deck:ロイパラ ばーくサンク

こんにちは

DAIGOデッキG?

買うしかないです!

管理人のシロです。



サンク再録!

レジェンドデッキと合わせてヴァンガードを始めるのに最適な商品だと思います。

個人的には新規さんはこれかったらある程度戦えて強いよっていう商品をもっと出した方がいいとは思ってます。


それでは本題に移りまして

ばーくサンクです。


G3 4枚

サンクチュアリガード・ドラゴン 4

G2 12枚

ブラスターブレード1

ツインソード4

スターライトヴァイオリニスト3

ベノン3

ブラスターブレードスピリット1

G1 13枚

ホーリーナイトガーディアン4

シシルス4

ミロン4

ぱっくがる1

G0 21枚

ミーリウスFV

ばーくがる4

リュー4

ラシェル3

エポナ4

ふろうがる1

エレイン4

☆11
醒1
治4

Gゾーン

レガリア3

ガブレード1

飛天アルトマイル2

セイントブロー2




アドとって手札と盤面増やして

レガリアで詰めていくデッキです。

宝石サンクのように初回超越で決めるみたいなスタイルではなく


ミロン、ばーく、ヴァイオリンなんかで手札維持しながら

耐えてレガリア

耐えてレガリアをして

勝ちきります。


手札次第で展開の仕方とかミーリウスの置き場とか変わるので

なれるまでは宝石サンクよりも弱く感じます。

というか宝石サンクが簡単に相手を殺していたので
回すのに頭を使うこのデッキは相対的に慣れるまで弱く感じてしまいます。


スピリットはエンフェ相手したときに

ブロークンによる要求値の低下を防ぐためです。

ベノン4、ミロン4だと

素引き、ダメージなどでミロンが落ちて足らなくなり
ミロン4枚ならベノンは3でいいかなと思ってます。

ベノン4枚にするのならリシャール入れたいです。


ばーくがるとリューとふろうがるでの
ブラスターブレードへのライドですが

手札にベノン一枚のみで
CB2あるなんて時に使ってます。
CB1でソウル3枚ためれるので
ソウル2枚でCB2を生み出すぱっくがるを使ってもソウル一枚残ります。

その時の状況次第で動かしかた変わるので使ってて飽きないデッキでもあります!





質問があればコメントかTwitterのほうでお願いします。

広告を非表示にする