RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

【VG】deck: ディメポ 次元ロボ

こんにちは

次元ロボならカイザードが好きです

管理人のシロです(*^^*)





使ってて強かった次元ロボになります。



G3

真グレートダイカイザー4

ダイカイザー4

グレートダイユーシャ4


G2

ダイバズーカ4

ダイジェット4

G1

ダイシールド4

ダイライオン4

ローレル4

オペレーターガールユウカ1

G0

ダイシュートFV

☆6
引6
治4

Gゾーン

グレートダイアース4

ダイカイザーレオン4



ローレル引いて当てて


レオンでシュートって感じです。


ダイバズーカのおかげで

G3を14とかにしなくても

カイザーのスキルが発動しやすくなりました。


規制解除によるローレルにより

超越までいけばこっちのペースになり

レオンの決定力で決まります。


以下解説になります


G3

必要なカードを取っていき終わり


超越カイザーとローレル復帰により
よりG3を捲ることに寄せた方が強いと思ったので

双闘の二種と
ブレイクライドを最大投入しています。


G2

こちらも使えるやつを最大投入です。

ジェットは超越コストで捨てたG3をそのままデッキに戻せるので
カイザー成功率を下げずにすみます。

ダイバズーカ
次元ロボの準主役
カイザーがこいつを捲ったら

G3扱いになり

おまけにコストも回復してしまいます。



G1

完ガはローレルケアで古い方

ローレル

4枚いれれるカードになり

ディメポ全体がヤバそうな雰囲気を持ってる。

展開が必要なので

自分でリアを展開でき

尚且つ相手のガードを吹き飛ばす可能性のある次元ロボと特に相性がいいと思ってます。

相手の完ガが新しいやつならリアを殴りにいき

古いならVを殴ればいいと思います。

何で帰ってきたのか不思議です(^-^;)


ダイライオン

使い道のありそうな方を選んでます。

CB無いときに双闘してこいつを捲れば

コスト回復してからガーディアン退却できるので

超越しても動けないのなら双闘で闘おうっていう戦法に必要だったので

LB解除をいれています。


G0

一番まともでリア退却もねらえそうだったのでダイシュートにしました。


トリガーはどうせカイザーで仕留めるので
ローレル引き込みやすいように引多めでいいと思います。


Gゾーン

この2種以外入れる意味薄いと思ったので他は入ってないです。

ダイアースで展開

ローレル当てる

レオンでとどめという感じになります。

次元ロボ強いのでよかったらどうぞ(*^^*)

広告を非表示にする