RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

【VG】deck: ロイパラ 新型マジェ(仮)

こんにちは


マジェ強化あついですね(*^^*)

下がってたモチベが一気にあがりました!

管理人のシロです!


新ふろうがると新ばーくがるの効果判明したので

早速デッキ組んで見ました。



G3 3枚

マジェ3


G2 15枚

ブラスターブレード4

ブラスターダーク3

スターライトヴァイオリニスト2

光と闇の愛弟子リュー 4

ナイトオブツインソード2


G1 15枚

ホーリーナイトガーディアン4

ブラスターフレンドばーくがる4

ブラスターレイピア ローラ3

シシルス4

G0

ういんがるぶれいぶ FV

エポナ4

フローラルパラディンふろうがる4

好きな☆2枚

まあるがる2

エレイン4


☆10
引2
治4


Gゾーン

レリジャスソウルセイバー2

飛天アルトマイル2

セイントブロー2

ガブレード1

マデュー1




パッと浮かんだ構築なのでこれからですが

マジェで使うなら

初回レリジャス目指してリューで連パンするのがいいかなと思います。

リューのスペコしてパンプと

レリジャスの登場時パンプが噛み合わないので

リューはG2ターンと飛天アルトマイルの時に使うイメージです。


ブラスター率を上げるためにローラを採用してますが

抵抗持ちなので焼かれ辛く

レリジャスのパンプ対象
ロック、焼き対策
ソウルのブラスター要員

とけっこう役立つと思います。


ブラスターフレンドばーくがるがいれば

ブラブレがブラシくらいの焼き要員になるので
ばーくがるを最大投入です。


ヴァイオリニストは打ちたい序盤で
ソウルにG1ブラスター入ってて
それが原因でレリジャスの☆増えなかったとかが嫌なので減らしてますが

ヴァイオリニスト減らしたらロイパラの強みが薄れるので

要調整です。



イメージとしては

序盤から連パンするか

焼きで相手のテンポ遅くして

スキップならマジェ

相手がG3ならレリジャスで☆増やして
連パン絡めて


みたいなのでイメージしてます。

コストがあれば

飛天からパンプつけてブラブレを連パンとかもできそうなので

楽しそうです!




嬉しくて構築乗っけちゃいましたが

またきっちり練り上げたやつを上げるので

こんなイメージで構築するのか程度の認識持っていただけたら嬉しいです(*^^*)




マジェで唯一嫌いなのが

バニラになってしまうブラスターダークなんですけど

ダークとして扱うみたいな感じで
新規のブラスターダークくれませんか?


無理だと思うけど

これからのブラスター強化に期待してます!