RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

【VG】deck: 復活のレイジングフォーム

スペリオルペルソナライドっていう語感が好きでした

管理人のシロです。


レイジングフォームサポート来ましたね


登場時に撃退のCB1でG3以上のヴァンガードと同名を持ってこれる
新撃退者のマウル。

更に退却コストになったら
CB1でG1撃退呼べるダークブレスエンジェル


これを用いて
序盤ビートから先行レイジングフォーム確定スタンド狙いにいくデッキです。


もともとフィネガスが月ブシの付録だった時に四枚集めて
リミ解レイフォ組んで回してたのですが

比べものにならないくらい強くなりました(笑)

昨日プロキシで回して普通に強かったです。



G3 4枚

レイジングフォームドラゴン4

G2 14枚

タルトゥ3

マナ4

ダークブレス3

ブラダ撃退者4

G1 15枚

フィネガス3

ドリン4

マウル4

マクリール4

G0

クローダスFV

☆8
引4
治4

Gゾーン

オーラガイザー2

ダムド1

スペクトラル1

ファントムDIABLO4




G3はレイフォ以外引く意味がないので抜いてます

レイフォ一枚引ければマウルで持ってこれるので

Gアシストしても問題ないです。

G2はレイフォがCB使わないのでCB持ちを多めにいれてます。

ここに最初はブラダアビスとヒートエレメンタルブワーが入ってたのですが

すぐ抜けました。

ブラダ撃退者はドリンと並べてCCできるのが強く

CB1作れたおかげでレイフォ2スタンドまでいけたなんてのはザラです。


ダークブレスは思ったより強かったのと
レイフォがVで
CBさえあれば
2スタンド容易なので
一枚引きたくて3投入です。

タルトゥはコスト重いのですが
足りないパーツを常駐させれるのがよくて
ドリン呼んどくと後々楽になります。
ここらへんは昔の撃退と同じですね。

G1はフィネガス以外4です。

CC1が意外と大きいので
ドリン

レイフォスタンドしないと話しにならないので
マウル

CC1大きいと言いましたが
撃退の名称縛りがキツいので
マクリール

先行レイジングスタンドが強いので
フィネガス4にしたかったのですが
手持ちが3しかなかったので
3で回したら普通にマナやタルトゥで引いてこれました。

先行レイジング2スタンドまで狙おうと思うと
フィネガス4で
ドリン3になると思います。


FVはクローダスしか選択肢がなかったです。

トリガー比率ですが

☆12から10になり8まで下がりました。

☆10と☆8で迷ってますが

結局パーツ集めたいデッキなので

引を4積むことにしてます。



先行レイジングスタンド決めればペース握れるのでそのまま勝ちにいけます。

毎ターン安定してレイジングスタンドできること

CBとダークブレスがあれば
2スタンドもできるので
超越なしなのに普通に強いです。


昨日の友人との対戦結果だと

ばーくサンク相手に

7-1で

超越一回もしなかったので
Gゾーンは本当にそれっぽい感じにしただけです。


サンク以外とやってないので
何とも言えないんですが

個人的には強いのと

レイジング好きだったので

今の価格帯なら

3000から4000くらいで組めると思うので

昔使ってた方やこれから安く撃退触りたい人にオススメです(*^^*)