RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

deck:かげろう レジェンド軸

こんばんわ

ついに発売しましたレジェンドデッキ!

管理人のシロです!



レジェンド軸のかげろうがまとまったのでレシピです。


G4 4枚

ヌーベルバーグ 4

G3 4枚

オバロレジェンド 4

G2 12枚

竜騎士ネハーレン4

ヌーベルクリティック4

バーニングホーン2

バーサークロード2

G1 13枚

プロテクトオーブ4

ヌーベルロマン4

リザードジェネラルコンロー3

ラーヴァフロウ2

G0 17枚

サーデクFV

☆7

ガトクロ4

5000引トリガー1

ドラゴンダンサーバルバラ4

754

Gゾーン

オバロace3

ヌーベルレクスプレス2

クロスオリジン1

ムスタファ1

ボーテックスデザイア1



・ヌーベル採用

ヌーベルを採用している理由ですが

まずレジェンドに乗らないと勝てません。

クロス
ジエンド
ドントレ

上記を試しましたが最終的にレジェンドに乗らないと勝てないこと

レジェンドに乗ってしまえば他のカードに乗らないこと

何度か行き来しましたが結局レジェンドライド率を上げる構築に寄せた方が強いと思います。

ヌーベル採用により

クリティックとロマンは確定で入ってきており

序盤の焼きをクリティックに任せてますが安定はしてないので

システムFVは最悪ガトクロで焼きます。


ロマンは盤面における7000のサーチユニットで

aceを打たなくてはいけない時に手札のヌーベルをオバロに変えれます


・ネハーレン

前の記事にも書きましたが

今回のレジェンドデッキの中で最強カードだと思います。


レジェンドのスキル

aceのスキルで

単体21000になれ

裏をつけて

尚且つ6ドライブ、4ドライブの中にトリガー1枚期待で

31000、36000ラインになることが普通です。

レジェンドから超越してアタックするだけでパンプするので

ネハーレン引けてなければ話しにならないです。



・バニホ バーサークロード

クリティックだけでは焼きが物足りないのと

最悪ネハーレン引けてないときに

裏も置けず単体で殴れるバニホ

焼きとアタッカーの保険のような意味合いが強いです。



・おまけ

今回櫂のレジェンドデッキが発売されました。

ここから復帰しようって人も多いでしょうし
実際僕の周りにもいました。

そこでレンのレジェンドデッキはもう売って無いの?と聞かれ

そのままで戦える構築済みデッキが出たら

近い商品でとりあえずやろうぜってなると思うので

デュエマ見たく

始めやすい、復帰しやすい

そんな商品の出し方、再販とかあってもいいのかなとか思いました。


欲を言えばレジェンドデッキもっと販売ペース上げてもらっていいんですけどね(*^^*)

少々おまけが長くなってしまったので今回はここまでにします。


読んでいただきありがとうございました。

広告を非表示にする