RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

talk: Gガーディアン&近況報告的ななにか

みなさんこんばんは

管理人のシロです(´・ω・`)


私的な理由(主にジョブチェンジ的なやつ)であまり更新の方ができておりませんでしたが

これから落ち着きを取り戻すにつれて更新頻度をあげていけたらなと思っております。


とりあえずヴァンガード関係の近況なのですが

ジョブチェンジ的なものの合間に休暇の消化期間があり

そこでトリオCS出てきました。

個人1-1 チーム0-2

と成績はふるわなかったのですが

真剣勝負の

なんというかヒリつく感覚を久しぶりに感じれたのは楽しかったです

学生時代の部活以外で誰かと何かで本気の勝負ってなかなか経験しないので

自分の実力を試してみたいって方はCSに出てみるのもオススメします。

上手い人とやればその分自分のプレイングのミスとか考え方の違いとか上手くなるための近道になると思います!


話がそれましたが

先日予選の権利も取ったので

自分の中でヴァンガードは結構落ち着いてます(笑)

あまりモチベは高くはないのですが

七海使ってる内は楽しくやれるので

グランが勝てなくなると次のモチベが怪しいです(^-^;)


いや!

エクスギャロップがくれば

かっけぇ!!!

とかいいながらテンション上がるわ。

ロボットまでの辛抱かな


モチベが高くはありませんが情報はみているので今後について

・FC2016

あまり買う意義を感じてないです。

リバイバル超越でよかったじゃん?っていう感じです。

各クランのGガーディアン集めて終わりそう。

・勇輝剣爛

エクスギャロップ!!!

他にもガウリール、ブレマスなどの超越姿のユニットがでるので

欲しい部類にははいってますが

ますますノキエルに勝てなくなるだけなのでは?と不安しかない


ノキエルまじつよいよね☆

・Gガーディアン

初回超越とった方が有利っていう構図が変わるシステムですね


シーブリーズもいるし

とりあえず超越させて殴り合おうぜっていう思惑が見えます。

個人的にはヒールトリガーの超越みたいなイメージでけっこう好きです


Gガーディアン使ってれば初回超越でもGB2を達成できるのも嬉しいですね

ランブロスやばいし

飛天アルトも優秀なスペコ超越

DIABLOはそもそも強い超越で押していくスタイルなのが噛み合ってる

メガコロなんかも初回超越からアタックヒットしたら起きない乗らせないってできるの楽しそうです


根絶で初回超越エイゴヲグのデリートも強い

エース普通にスタンドする

考えればもっと出てくるだろうし色々面白くなりそうです!

個人的には

メガコロ

根絶者

この2つ特に楽しそうです!




最後に!


せっかく権利取れたし予選行けるよう日程合わせたいですね

問題は七海覇王が使えないことかー



ノキエル封じるための

Gレギュだとは思いますが

個人的にはレギュレーション分けちゃうとプレイヤー減ってしまうイメージあるので

なるべく全てのカードを使えるといいなとは思ってます。


今後のヴァンガード

非公認ではノキエルが止まらないイメージがあります

実際勝てる気がしないです(勝つ試合が基本ダブクリとか)

上手い人のノキエルとやると絶望しかないぜ☆

Gレギュと

Gガーディアンでプレイングも構築も変わりますし

まだまだ遊べると思いますヴァンガード!

とりあえずメガコロと根絶者組みたい!


ここまで読んでくださってありがとうございます!



ここからはおまけということで


おまけ

ヴァンガード以外の近況


・バディファイト

一番モチベ高い

アニメ新シリーズだし

新弾出たばかりで環境も固定かされておらず

構築の自由度やシステム等楽しさしかないじょうたい

アニメはバル可愛い

・ラクロジ

バディファイトに劣らないモチベ

普通に楽しい

クロジの構築解説が書けるようになれるよう勉強中ですが

とりあえず終わらないことだけは祈ってます。


アニメは可もなく不可もなくといった感じで

一話とか最終回辺りは熱い展開で良かったんですけど

うーむ

カードゲームは普通に楽しい!


デジモンリンクス

究極体作れねぇよ

心折れかけてます……





こんなくだらないとこまで読んでくださってありがとうございます。