RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

deck: Gガーディアン来たしブレイドウィング!

こんにちは

こんばんは

おはようございます

ベイブレードやりたくなった管理人のシロです!



Gガーディアン使いました(´・ω・`)

その感想から

・先行

先行から発動できるとめちゃ強いっすね

特にランブロス

アタッカーあれば決まっちゃうこともしばしば

マーナガルムと飛天アルトも個人的には

良かったです

かげろうで初回アタックをヌーベルで

ダメ詰めれるのも良かったですね


・安定感

当たり前ですけど安定はしないですね

そもそもデッキの中の最大四枚引いてなきゃいけないので

安定方法がそもそもなく

先行有利になるような運用は自分の引き次第です。


・対ガード制限

先行の安定感はないといいましたが

ゲームが進めば必然的に手札にヒールが

来てる確率も上がります。

終盤でガード値が増えるのは当たり前ですがありがたく

特にDIABLO当たりのガード制限に引っかからないのは本当にありがたいです。


もちろんヒール複数引いてないとDIABLOは守れないですが

それでもできるのとできないのでは大きく差がでます。



マリガンでヒール残しとかもやりましたし

パーツ揃ってGガーディアンできた

初回ランブロスは強いので

ヒール残しもけっこうありかななんて思ってます



ここから本題ですが

Gガーディアンきてサリヴァン強くならないかなと思い

使ったのですが予想以上に堅くなりました。

今までブレイドウィングで遊んでても

シールド増やすだけじゃ微妙だなということと

Gゾーン足りないなどであまり強くなかったのですが

Gガーディアン

Gゾーン増加

再来の翼からのブレイドウィング強化期待などから

また触りました


サリヴァンのシールド増やすスキル

Gガーディアンと組み合わせると楽しいですし

Gゾーンに余裕ができたのが嬉しいです!

個人的にダクイレの異能者系のユニットのイラストが好きなので

遊べるようになって嬉しいです。

以下レシピです。

G3 7枚

ブレイドウィングサリヴァン 4

シャルハロート3

G2 12枚

スコールメイカー4

フライングライブラリアン4

エンブレムマスター4

G1 14枚

完ガ4

純愛のサキュバス4

イエローボルト4

ドリーン2

G0 17枚

ヴェアフレーダー・オルドナンツFV

悪夢の国のダークナイト4

悪夢の国のモノクローム4

ヒステリックシャーリー4

悪夢の国のアリス4

トリガー比率 4444

Gゾーン

ジルドレイ4

ブレイドウィングティボールド4

キスキルリラ2

フレデリック1

シブリース1

Gガーディアン
アグラト・バト・マラト4

・サリヴァン

メインV

ソウルが溜まりさえすれば異常なガード力を持つ

Gガーディアンと相性抜群で

ソウルも溜めつつ30000ガードは無敵です

基本的にはサリヴァンとティボールドで山をトリガーで埋めていき

圧殺という感じです。

・シャルハロートヴァンピーア

格好いい(´・ω・`)

ダクイレの中で一番好きなイラストです。

サブVをレジーにしてやっていたのですが

レジー乗った試合は普通に負けたので

こちらに変更

スコールメイカーが入っているのでサキュバスを盤面に出したい時もあり

コスト消えないようにというのも大きいです。

焼きはおまけ程度で

こっち乗った場合はリラを当てにいって

フレデリック、リラ、ジルドレイと状況に合わせて乗ります。

・スコールメイカー

イラストが好きです。

ティボールドのパンプ入らなかった時に自分で要求値上げれるので 採用

・フライングライブラリアン

ダクイレ必須のカード

1ドローとソウルチャージをノーコスでできるので普通に強いカードって感じです。

あとドリーンのトリガーにもなります。


・エンブレムマスター

右腕疼かせてるとか最高ですね。

序盤引けると強く

終盤でもティボールドでパンプ入って

当たったらソウルチャージ3するので

サリヴァンとも相性いいです

ヒット時効果なので相手次第ですが

スタンドトリガーで当てるチャンスが増えるのも相性いいですね。


・イエローボルト

キリングドールマスターと悩みましたが

キリングじゃなくてもソウルたまるし

序盤置いてから終盤のブーストまでこなせるので

僕はイエローボルトの方が好きです。

・ドリーン

空いた枠にって感じですね。

サリヴァンのソウルブラストとティボールドで

メイン中のソウルチャージが割とあるので

ライブラリアンとラインつくったり重宝します。

・オルドナンツ

ソウルに入って二枚溜めて1ドローは普通につよい

・悪夢の国のモノクローム

デッキに帰り

一枚ソウルチャージ

CC1

1ドロー

強い!

・Gゾーン

枚数増えたことで

シャルハロート乗ったときのGユニット積めるようになったのは本当にありがたいです。


前はジルドレイ削ったり

ティボールド削ったりして

息切れが早かったのでジルドレイとティボールドをフルで積めて

尚且つシャルハロート用のGユニット積めるのも本当によかった!

Gガーディアン

簡単に20000ガーディアンになります

サリヴァンスキルで30000ガードです。

ソウルもためます

強い!




後半雑になっちゃいましたけど

Gガーディアンいい感じです。


中二くさくてブレイドウィング好きなので

次の強化で環境入れると嬉しいんですけどね


今はこんな感じで遊んでます(笑)

皆さんもGガーディアンで遊んでみてくださいね!