RSSリーダーで購読する

アビリティブラスト

さまざまなTCGを扱っていきたいブログです。

deck: Gレギュ用 ペイル

こんばんは

新弾爆死しました☆

管理人のシロです



予選用のデッキを先端するなかで

ペイルが候補に上がったので今回はGレギュ用のペイルのレシピです。

G3 6枚

ハリー3

アーティラリーマン3

G2 12枚

ダークサイドプリンセス4

ペリュトン4

ジャクリーン2

ポックル1

激辛ピエロ1

G1 15枚

フープマスター4

マスカレードバニー4

パープルトラピージスト4

エッグジャグラー

パラトルーパ1

G0

ハピネスコレクターFV

ダークサイドソードマスター4

銀の茨 ディクシー4

鏡の国のいたずらっこ4

ヒール4

☆8
醒4
治4

Gゾーン

ハリー1

メフィスト4

ミルワード3

ルナテックドラゴン2

シブリーズ1

アマンダ1

スクリュー1

アグリーム1

ファーニバル2





ハピネスコレクター使い回し手札を増やし
山札を圧縮していきます。

いたずらっことディクシーを利用して
山札トリガーのみを叩きつけて勝ちます。

デッキが五枚以上であれば

ディクシーといたずらっこにより

2ターンくらいならトリガーオンリーの山をキープできます。


そもそもGレギュをペイルにした理由は

ギアクロの初回耐えられて

エンフェも倒せるからです。


無限ペイルのような高パワーは出せませんが
それでも26000ラインくらいなら普通に作れますし

ハリーで詰めて

アーティラリーで耐久しつつ

最後はトリガーオンリーでドライブチェックが基本的な勝ち方です。


採用理由とか動き方の例なんかは質問いただければ答えるので
気軽にコメントかTwitterの方にご連絡ください。


一応やったデッキとの参考例ですが


ギアクロ
初回耐えれればという感じです。
相手のシブリーズを避けつつこちらから初回できるように動けば後はアーティラリーの防御を活かして勝てます。

4勝1敗


かげろう
グリフォン強いです(^-^;)
焼かれてもいいようにジャクリーンを使って確定で連パン意識すれば勝てます。
3勝0敗


サンク
鬼門です。
正直ベノンミロンから序盤3パンとかされるとキツいです。
そこまで動かれたら諦めですね。
アーティラリーでブラブレを焼けるので
超越までいければ耐えれるので
序盤の相手の引き次第です。
2勝3敗『内一回は3ノーダブクリ』

エンフェ
山の削りあいになりました。
エンフェ側のテンプレが固まってないのでこれからのエンフェ側の構築次第で変わりますね。
2勝0敗


リンク
基本的に負ける要素なしです。

3勝0敗


ダクイレ

ブレイドウィングだと向こうの山が切れず
こっちが耐えられなくなり死にました。

0ー2敗


参考になれば幸いです。

試合の絶対数が少ないので
また回数が増えたら結果書きます。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

広告を非表示にする